SSブログ

香港の夜景と空港での一夜 [観光]

本日は2015年11月29日の日曜日。もう午後4時になるところだ。さっき子供達と遅いお昼のラーメンを食べた。インスタントラーメンだが最近のマイブームのあんかけ炒めもの、豚肉、白菜、余ったキャベツ千切り、をのせて食べた。生姜を刻んで一緒に炒めればもっと美味しかったが忘れてしまった。それでもちょっと手を入れるだけでインスタントラーメンでもぐんと美味しくなる。野菜も取れるしね。

さてさて、今日は家にずっと居るので何と2個目のブログ記事だ。

中国・珠海市に最近行ってきたことはさっきアップしたブログ記事で述べた:
「中国珠海市からマカオへの越境、そして戻り」
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

中国珠海市からマカオへの越境、そして戻り [観光]

(今日は2015年11月29日の日曜日。今はもうお昼近くの11時半。一昨日、昨日のライドで脚、特に膝が本調子ではなく、今日は主夫の日でもあるので、外は燦々と陽光が降り注いで昨日よりもさらにライド日和となっているが、朝からのタイヤ交換を終えてコーヒーなど飲みながら、細切れで作業していたこのブログを完成させようとしているところ)

お仕事の関係で中国・珠海市に行ってきた。珠海市は珠江デルタの香港のほぼ対岸にあたりマカオの北隣にあたる。今回、その滞在地である珠海市から中国の特別行政区であるマカオに越境して(当然手続きしてです)入り、短時間だが観光をしてきた。その事をその越境手続きなども含めてブログ記事としてみたい。

この件はさらりと前のブログ記事「24年振りのマカオ」で書いたが…
 

 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。