SSブログ

愛用の球形スピーカー [IT関連]

SONY製品好き、ガジェット好きの自分には愛用しているBluetooth接続のスピーカーがあり、それは防水の球形だ。型番は SRS-X1 色は白、これを今のスマホ、ドコモ購入だがやはりSONY製 Xperia Z1 f SO-02F と一緒に使っている。NFC、いわゆるかざして簡単接続機能があるので接続も極めて楽で簡単だ。

 

(続きはこちら)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

二段式廃棄物袋収納棚、お役御免となる [滞在生活]

お仕事の関連で「二段式廃棄物袋収納棚」なるものを2年半前程度に作ってあげた:

昨日、お仕事仲間が部屋を整理していて、聞くとこれもお役御免となり廃棄処分に決まったとの事。廃棄物の整理用に作ったものが廃棄になるとは何か可笑しいな、と思いながらも、製作者として自分は愛着があるので引き取ることにした。

下の写真は通勤愛車の軽自動車に無理矢理詰め込まれた収納棚くん。

さて、この収納棚くんの次のお仕事は産みの親の自分の家で植物の縁台にでもなるのであろうか、あるいは妻にばらされて別の家具なり道具なりに生まれ変わるのであろうか、いずれにせよ、ポイとは捨てたりしないからね、と思うのだった。

以上、
SMDSC_0002.jpeg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。