SSブログ

幸か不幸か、不幸か幸か… [自転車]

2017年8月27日の日曜日、午前9時になるところ。まだ家族は全員寝ている。ここ居間のシャッターもまだ降ろしたままにしているが、下の隙間からは夏の日差しが見えている。異常気象と言って良いだろう長雨がここ宮城県でも続いていたが、先週末頃から雨の降る頻度が漸くと衰え始め数日前からは晴れ間も長く続くようになってきた。でも季節はこれから秋口である。米作との農作物への影響が少なければ良いが。昨日は団地の夏祭りだった。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

お盆最終日、一人観光の一乃湯 [観光]

2017年8月16日の…??水曜日でした。お盆お休みの最終日、午後5時半過ぎ、在自宅の居間。誰もいない居間。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

いやはやぁ~な盆休み [滞在生活]

2017年8月14日の月曜日、午後6時過ぎ、在自宅の居間。誰もいない。昨日、メディアテークから借りてきたCD2枚のうちの1枚、Itzhak Perlman  / Sibelius & Dovolzark Violin Concertosを聴きながら。妻は役所と同じ勤務日なので今日から出番。娘・息子は二人共バイト。自分は自転車に乗ることも出来ず、娘・息子を長町南付近に送ってから大盛庵でラーメンライスの昼食を食べ、後は帰宅してダラダラしていた。雨も続いているし、いやはやぁ~、な盆休みである。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

右肩鎖骨骨折、1週間後 [自転車]

2017年8月6日、日曜日の午後6時半を過ぎたところ。右肩が痛くならないように注意しながらPCを叩いている。昨晩にお友達との北海道旅行から帰ってきた妻はプラゴミ捨てながら散歩に出ていった。北海道、訪ねた友人ご夫婦は札幌に駐在して住んでいるので主に札幌近辺、富良野や余市や積丹を観光してきたが、湿度の低い気候も気に入ったようだ。でも今日はここ名取市も夕方は大分と過ごし易い。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。