SSブログ

えきしょう君、ようこそ!! [IT関連]

事前の見込みでは6月30日到着となっていた液晶テレビが、昨日、28日土曜日の午後、とうとう到着した。

早めの出荷手配にSonyさんには御礼申し上げる。

 

続きを読む


沢木耕太郎氏の最近の作品『極楽とんぼ』 [旅の雑感]

このブログ、ペナン島滞在日記と銘打って、マレーシアはペナン島に少しの間滞在したとき、日本に残る家族への近況報告、日記代わりとして開設した。そのペナン島から帰国したのが、2009年の6月。その後は少しの間、現地での記憶とメモなどを頼りにブログ記事を作っていたが、大分とご無沙汰して、つい最近、ペナンのこととは関係ないことなどを記事にし始めた。

そのペナンへの滞在の始め頃の記事で、ノンフィクション作家の沢木耕太郎氏、そして過去に噂のあったような藤圭子さんのことなどを記事に書いてしまった。

 

続きを読む


疾走するカモシカを君は見たことがあるか... [散歩・登山]

最近、早朝に起きて散歩する習慣ができた。居住するこの東北都市圏の団地は、奥羽山脈へとつながる低山の上に位置し、割合と奥深い山中に接している。この季節、初夏が間近な季節の早朝は、ウグイスをはじめ、美しい野鳥の声にあふれ返っている。

 

続きを読む


とうとう液晶テレビが、来る!! [IT関連]

液晶テレビをネットで注文しました。

SONY BRAVIA KDL-40EX72S.

 

続きを読む


畑の写真 [家庭菜園]

今朝は少し肌寒いが、朝日がうすもや越しにきれいに見えた。

畑の写真を撮ってみた。


読み込み中

クリックでキャンセルします

画像が存在しません

 

 

続きを読む


畑を作りました。 [家庭菜園]

猫の額のお庭に、今年は畑を作りました。

 

続きを読む


イメージ加工処理へのGIMP(ギンプ)の活用マニュアルー実践例 [IT関連]

最近、仕事でコンピュータイメージを扱い機会が多いが、イメージ処理に愛用しているソフトがGIMP(ギンプ)というフリーで使えるソフトである。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。