SSブログ
ものネタ ブログトップ
前の10件 | -

さらうどんでしあわせ [ものネタ]

2016.11.13の日曜日、と書こうと思ったらすでに翌14日の月曜日になってしまっていた午前零時半の在自宅の居間。 

 

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そーだ!!すとりーむ [ものネタ]

2016年8月20日の土曜日の午後7時少し前、在自宅の居間で alone. 方々開けた窓からは近くの団地の公園で開催中の団地全体の夏祭りの音が聞こえてくる。今はカラオケのパートだ。 

 

(続きはこちら)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

文房具:胸ポケ用薄手革製ペンケースなど [ものネタ]

筆入れとペンを買った。筆入れは革製の洒落たペンケースと呼ぶべきシンプルなものでペンを4本なり挿した状態で胸ポケットにひょいと入れられるものだ。シャープペンも買った。奮発して1,000円少しのSTAEDTLERの0.9mm芯のものを買った。2B鉛筆と鉛筆キャップを多用していたのだがこれからはもうこのシャーペンにする。ペンケースにはこのシャーペンと3色ボールペン、ボールペン、蛍光ペンを入れて使う。今までは立席してどこかに行く際に机の上の筆置きにバラバラと置いたこれらペンをがさがさと胸ポケットに乱雑に突っ込んでいたのだが、これからはスマートにこのペンケースでこれらのペン類を持ち運べる。うれしい。因みにこの革製のペンケースは楽天ポイント使って2,000円程度だった。定価は2,800円位かな。

今週の土曜日が母親の本当の四十九日となる。七ヶ浜のお墓は無論、出来れば母親本家のお墓を塩竈の菩提寺の雲上寺に訪ね母親、つまりは本家の娘さん(だった…)が皆さんと同じ鬼籍に入り成仏して仏さんとなったことを墓前でご報告したいと思っている。問題はそのお墓が雲上寺の墓苑のどこなのかだが母方実家の住所やら無くなった方々の数名のお名前は分かっているのでお寺の事務所にお聞きして探せればと思っている。仮に分からなくてもお花をお寺にお持ちして合掌して報告させてもらえれば母方実家の方々も分ってくれるであろう… そんな事を昨日に決めて、今週の土曜日に実行しようと思っているところである。帰りには「おさんこ茶屋」で団子を買って家族にも食べてもらって母親を弔って貰えればと思っている。

以上、
SM_DSC_0002.jpeg

またヘッドフォン、ポチッとな [ものネタ]

2016年4月26日の火曜日、午後9時在自宅の居間。今晩は家族で一番早くに家に帰って洗濯物畳みやらしてからまずはお風呂に入り、その間に帰ってきてた息子とご飯一緒を食べ、娘もさっき帰ってきて今はお風呂に入っているが、居間にあるダイニングテーブルの自分の定位置に座ってこのブログを作っている、今日届いたばかりのヘッドフォンを使って、Yo Yo Ma / Soul of The Tango を聞きながら。 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

家電、あるいは生活用品のこと [ものネタ]

先のブログ記事(アホなこと)で家電の故障事を述べた。具体的には洗濯機の故障である。


12月11日の金曜日の朝、お仕事をしていたら出勤前の妻からSMSが入り洗濯機が故障したとの事。どこの家庭でもそうだろうが洗濯機の故障は一大事になる。特に育ち盛りの子供がいると。あれ?うちのは高2の双子の女男だが、まだ育ち盛りかな?いずれ、特にうちのように共稼ぎであると尚更だ。出勤前の彼女にとっては一瞬パニック!!的な感じだ。 

 

 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

シューティング・ギヤ、カメラのことなど [ものネタ]

自分の今の愛機(カメラ)は SONY α55 と言う機種。型番を正確に述べると SLT-A55VY となる。ある筋の安売りで買ったものだ。 

 

(続きはこちら)


ゴジだっちゃ! 超うれし事件(記念品の写真) [ものネタ]

放送の宣伝を兼ねてFBに写真を投稿した。
 
 

続きを読む


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝の友、AMラジオ [ものネタ]

これが自分の朝の友、AMラジオ、正確に言うとNHKラジオ第一放送を聞くためのラジオである。

IMAG3491.jpg
 
ソニーの非常用ラジオ
ICF-B03

手回し充電で十分に使える。充電が足りなくなると音が小さくなるので、台所仕事などしていてもちょっと手を休めて50回も回せば十分に使える。

ライトも付いている。滅多に使わないが暗い時には楽だろう。

震災のあとに買った。

以上、
2013年4月26日 金曜日 午前5時半

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Music Unlimited の30日間無料期間開始してみた [ものネタ]

先の記事で新ヘッドフォンを入手したことを書いた。

「ヘッドフォン SONY MDR-MA500 買って使ってみた」

ソースについて、自分の手持ちのMP3は5,000曲強ほどあるが、良いヘッドフォンを入手するとやはり高音質で楽曲を聴きたくなる。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | - ものネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。