SSブログ

蕃山で紅葉見物 [散歩・登山]

2019年11月17日の日曜日、在自宅の居間。午後7時になろうとしている。もうすぐ追い焚きが終わるのでお風呂に入ろうと思う。部屋には今シーズン初登場ホットマンの暖気が行き渡っていて温かい。灯油ファンヒーターも短時間で暖まるが部屋全体はホットマンの方が良いような。でも気のせいかな。
   
昨日11月16日の土曜日もお仕事。結局職場を出たのは夜9時少し前… いやぁ~、まいったな~、だ。明日からもかなり忙しそうな感じ。
 
今日は超久々に妻と二人で軽く山歩きしてきた。近場の蕃山。
  
↓風は強かったが良い感じの秋晴れの中、家を11時頃には出て。
S_DSC05187.jpg
    
↓登って、紅葉を楽しんで(盛りは過ぎているけど…)
S_DSC05189.jpg
S_DSC05190.jpg
S_DSC05194.jpg
S_DSC05200.jpg
S_DSC05204.jpg
S_DSC05208.jpg
S_DSC05211.jpg
S_DSC05212.jpg
S_DSC05213.jpg
  
↓眺望を少し楽しんで。(反対側には船形山の雪を被った頂上や、まだ雪のない大東岳の方も見えた、強風の中だったけど)
S_DSC05215.jpg
 
↓下って、終わり。
S_DSC05218.jpg
S_DSC05220.jpg
S_DSC05221.jpg
 
西道路、街中、荒町を通って若林図書館、 名取の東京インテリア、松月の味噌ラーメン、生協で買い物して、今週の週末も終了。
  
ところで、去年と今年の山行記録
2018年の山行記録
1 2018.07.15 蕃山
2 2018.07.28 太白山
3 2018.08.04 二口渓谷散策路
4 2018.08.13 大東岳
5 2018.08.17 泉ヶ岳
6 2018.08.25 蛤山
7 2018.09.09 仙人沢
8 2018.09.22 蕃山
9 2018.09.23 雁戸山
10 2018.09.29 樺沢山
11 2018.10.08 屏風岳
12 2018.10.13 紅葉川渓谷・山寺
13 2018.10.21 仙台神室
14 2018.10.26 船形山
15 2018.11.11 蕃山
16 2018.11.18 蕃山・西風蕃山
17 2018.11.24 北泉ヶ岳・泉ヶ岳
18 2018.12.09 蕃山
19 2018.12.16 戸神山
2019年の山行記録
1 今日2019.11.17 蕃山 だけ!?!?
 
まぁ~、今年はお仕事がとにかく忙しいし、代わりに?北海道にも行ったし、単純に比較は出来ないけど、これはあんまりかな。この今の、仕事に追いまくられる状況は何とかしたい。いやはやだ。
 
以上、

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。