SSブログ

金富士も無くなった [観光]

2018年1月21日の日曜日、午前9時16分、在自宅の居間。Paul Simon「Graceland」を聴いている。家族はまだみんな寝ている。自分は8時少し過ぎに目覚まし無しで起きてまず洗濯の仕込み。今日は風呂水を使うので普通洗い、つまりすすぎ2回にせねばならず、洗剤も粉洗剤を使わねばならない。妻に厳しく指導されたのですっかりと覚えた。昨晩に少し遅く帰ってきた娘が最後の白米も吉次の煮物で食べてしまったので3合精米して仕込んで焚いているところ。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

村上主義者だが元朝参りのご利益が [滞在中の問題]

IKEAに行くようになった。と言っても長町にあるIKEAの事で、且つそのレストランコーナーの事であり、且つ、まだそこには2回しか行っていないけども。

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

大年寺の階段  [散歩・登山]

2018年1月8日、振替の月曜祝日、在自宅の居間、午後5時を少し過ぎたところ。外はすでに暗く屋根を打つ雨音が聞こえて来た。さっきまでストーブ消していたが寒くなってきたからそろそろ点けよう。
 

(続きはこちら)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

街中散歩 - 大町・立町・西公園 [散歩・登山]

2018年1月7日の日曜日、午後4時を過ぎた自宅居間、外もだんだんと暗くなってきた。今日は自転車も十分に乗れたが何となく気分が乗らず、息子をバイト先の東口に送るのにかこつけて追廻に車を止めて、散歩歩きでメディアテークに行って本CD返却・借出ししてきた。

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

謹賀新年・電脳日誌 [滞在生活]

2018年、とうとう平成30年の1月4日、木曜日のお昼になるところ、在自宅の居間。さっき、車検の軽自動車の代車の軽自動車でバイトに行く息子を南仙台駅まで送ってきた。家を出る前に今朝積もった雪を軽く雪掻きしたが幹線の雪はすっかりと溶けて差している日差しで道路も乾き始めている。娘はまだ二階で寝ている。今日の夕方の4時から彼女もバイトだがそれまではゆっくりとしているのだろう。昨日はお友達とイービーンズのミニコンサートに付き合って行ってたけど寒さと疲れもあったのだろう、帰宅後は居間でゴロ寝していた。妻は今日からお仕事。自分は明日から… 正月休みも終わりだす。

(続きはこちら)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。