SSブログ

マラッカ - 観光名所について [観光]

後で分かったことだが、Melaka(マラッカ)の主要な観光拠点は、このA Famosa(ファモサ要塞跡)の後ろの小高い丘、St. Paul's Chuch(セントポール教会)の周りに集中していた。

 

続きを読む


マラッカでトライショー考察 (Trishaw in Melaka and Penang) [旅の雑感]

宿に落ち着き、何はともあれと思い足を向けた場所は、ここの宿に到着する際に、バス(Panorama Melaka)で通り過ぎた、Melakaの観光の拠点と思われるA Famosa(ファモサ要塞跡)であった。

投宿した時点でもまだ方向感覚が定かではなく、宿のマネージャーであるファイラスに方向を聞いてA Famosaに向けて歩き出した。自分が思っていたのとは全くの反対方向であったのに我ながら苦笑しながら歩いていくと、宿からほんの15分程度でA Famosaに到着してしまった。遠目からも多くの観光客が見える。

A Famosaで感心したことは、この観光地、古い要塞跡であるA Famosaそのものよりも、観光客を拾っているTrishaw(トライショー)の派手さと騒がしさだった。

 

続きを読む


マラッカ - 何故? [観光]

自分は何故Melaka(マラッカ)に訪れたのか?

 

続きを読む


マラッカの現地で使った観光地図 [観光]

Melaka(マラッカ)の現地で使った観光地図を参考にアップしておく。

 

 

続きを読む


マラッカに入る。 [移動]

Lavender St., Singapore(シンガポールのラベンダー通り)から、午前8時のMelaka(マラッカ)行きのバスに乗車。バスは市内を抜けてJohor Baru(ジョホバル)への国境となる橋に向かった。

 

 

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。