SSブログ

愛用の球形スピーカー [IT関連]

SONY製品好き、ガジェット好きの自分には愛用しているBluetooth接続のスピーカーがあり、それは防水の球形だ。型番は SRS-X1 色は白、これを今のスマホ、ドコモ購入だがやはりSONY製 Xperia Z1 f SO-02F と一緒に使っている。NFC、いわゆるかざして簡単接続機能があるので接続も極めて楽で簡単だ。

 

楽曲データはMP3化したもの全てをこのスマホに入れてあって結構な量である。それをスマホのWalkmanアプリで聞いている。このWalkmanアプリ
がなかなか良い。奇をてらう複雑な作り・機能ではなく、至極簡単で使いやすいアプリだ。デザインも良いし、そして何と言っても「おまかせチャンネル」が良
い。曲を分析して自動的に仕分けして時間帯やムード・好みによって再生出来るのだ。

 

Screenshot_2015-11-10-19-27-31.png
 
Screenshot_2015-11-10-19-27-48.png
 

この球形スピーカとスマホのセットで音楽を楽しむのは大体は車の中、あるいはお風呂場だ。無線接続、防水、手元で音量調整、曲送り・停止が出来るし、電話を受けることも出来る。大したものである。

2015-11-10DSC_0008.JPG


その恩恵への御礼の意味でブログ記事にしてみました。

以上、
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

bluerider54

えっ、防水なんですか?凄いですね。時代に乗り遅れていた、、、
by bluerider54 (2015-11-11 07:46) 

Gecko_sings_at_night

bluerider54-san, コメントありがとうございます。

そうなんです、防水なのでお風呂でも全く問題なしです。なので、記事中に言及忘れましたが、ライド時にフロントバックなどに頭だけ出して収納し、軽快な音楽など聴きながら使うことも可能です。さすがに、それはしませんが(笑)
by Gecko_sings_at_night (2015-11-12 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。