SSブログ

昨日、悲別で [エンタメ]

今朝2016年4月28日(木)の6時少し前の宮城県名取市高舘にあるJA学園宮城前の道路脇の温度表示は8度だった。ちょっと冷えた感じで今朝は起床後の自宅居間で朝食・着替えする時に暖房のホットマンを入れた。雨模様の暗い朝だ。

さて、もう明日からゴールデンウィーク連休だ。ちょっとした、それでも大事な要件で30日の土曜日はお仕事となるが、今のところは5日(木)の子供の日までお休み。でも連休明けは金土と土曜日もお仕事しなくてはならないけど。^^:

昨晩の帰宅してお風呂入ってご飯食べた後のPastimeには何故かYoutubeで「昨日、悲別で」を途切れ途切れで第5話まで見た。きっと読んでいる本「プラハの深い夜」の純文学調の文体に多少疲れたので寄り道したとだと思うけど何故「昨日、悲別で」を見たかは良く覚えていない。いずれ結構面白くて5話まで見てしまった。

さっきWikipediaで「これって、いつ放送してたんだっけ?」と調べたら1984年との事であり自分も22歳だった訳だ。”も”とはエンディングの「22才の別れ」と符号していたから。まぁ~青春してた時代だな。言わずもがな「北の国から」と並ぶ?倉本聰の北海道、そして一部は東京などの都会を舞台とした作品だ。青春時代の思い出と共に今晩も続きを見ようかな。


以上、
kinoukanashibetu.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。