SSブログ

あきらめました、満開桜 [観光]

今朝2016年4月14日の宮城県名取市高舘にあるJA学園宮城の道路脇の温度表示は朝から12度。ずっと朝来て入れていた職場の暖房のスイッチも今朝は入れていない。

昨日、四国は愛媛松山の方からお客様がいらっしゃった。その夕方の帰り、JR船岡駅にお送りする際、電車時間に余裕があったの一目千本桜をお見せしようと白石川に掛かる末広橋まで車で行ってみた。しかしそこで見たのがすでに始まりだした葉桜状態の桜並木…  
明日に夜桜見物兼飲み会も控えている自分としては残念だったが、そうは言ってもまだまだ十分に花見気分は味わえるし、愛媛の方にも川沿いの景観には喜んでいただいたかと思う。願わくば晴天のもと満開の桜並木、白石川の流れ、そして背景に悠然と鎮座する雪を被った蔵王連峰をお見せししたかったのだが。

ところで、先の日曜日(2016年4月10日)に名取市那智が丘の自宅の猫額農園を耕している際に耳慣れた、しかし久々に聞く「チッ、チッ、チッ、タク、タク、タク」?と言う鳥の鳴き声が頭上に聞こえ、「もしや?」と思ってみると、やはりツバメだった。今年自分が見る初ツバメだ。

暫く自転車ライドは控えねばならないが季節は完全に春、そして初夏へと向かい恐らく年間でも一番自転車ライドに良い季節だ。愛媛の方は「これからはもう暑い季節になりますよ」と仰っていた。

以上、

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。