SSブログ

そろそろ花見、かな [観光]

今日は2016年3月30日、明後日から新年度だ。早い、早い、早い。

今朝の宮城県名取市高舘のJA学園宮城脇の温度計表示は確か5度だったような… 一昨日くらいか、確か0度を表示していてまだ寒いかなと思っていたが、平均気温は確実に上がってきている。でも冬タイヤは4月に入ってから交換と思っていたのでそのままだけど。

アーナルデュル・インドリダソン 「緑衣の女」翻訳:柳沢由美子 を借り出した日に面白くて一気に読んでしまった。図書館に予約し取りに行くだけ本が数冊あるが多忙で行けない。少しミステリー系活字の欠乏症の状況で夕飯食べて就寝前の時間が一番辛い。ところで、マーク・ストランド 訳 村上春樹「犬の人生」も借り出したが久々に自分にとってはアンマッチな内容で途中放棄してしまっているので、それも原因なのです。

昨晩、職場の若い人たち数人と、まぁ~そろそろみんなで飲み会でも、と話し、おぉ~、それでは一目千本桜の夜桜見物兼飲み会は?と提案したら見事にはまった。4月の中旬程度になろうが、夜桜見物は寒いのが難点だ。恐らく一目千本桜近場の居酒屋を予約しての夜桜見物、でも飲み会は室内で、になるかと思うが、それでも楽しみだな。

以上、


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。