SSブログ

軽自動車運転環境改善 [買い物]

2019年8月31日、午後5時になるところ、在自宅、居間で一人でお留守番。土曜日だが妻は出番。息子と娘はバイトなのでそれぞれ別の時間で自分がアッシー君(ふっる!!)となり南仙台駅まで送ってきた。
 
娘の時には自分もお出掛けして長町の生協さんに。ついでに!!太白図書館とモールに寄ってモールではJINSさんで保証期間6ヶ月内のメガネレンズ交換の相談で行ってきた。
 
実は先のメガネは5月連休の北海道旅行の北海道最終日、函館の津軽海峡フェリーの駐車場での車中泊の時に間違って潰して壊してしまっていた。狭い車中のシュラフ就寝の時にメガネ置いたのを忘れてその上に横になってフレームを折ってしまったのだ。旅行からの帰宅直後、JINSさんでサングラスをマグネットでウルトラマン装着出来るメガネに遠近両用レンズを入れて新調したのだが、最近になって左右のアンバランスが気になって仕方なくなったのだ。
 
結果になるが左目はレンズでは矯正不可の状態となっていることが再度分かったぁ~!!となった。右目を白内障でサイボーグシリコンレンズ装着にしたのが2013年11月。実は左目も進行中でありそれもあって視力も低下してきている、と言うことは分かっていたのだが。いずれ、近々に左目も手術が必要だと思う。
 
今日は娘を送る前に汗垂らしながらちょっとした木材加工。愛車の軽自動車ステラにはエアコン吹出し口に付けられるカップホルダーを買い、それに自在ステーのスマホホルダー付けていたのだが場所がイマイチで、標準仕様のラジオCDの下の空いていたDINボックスに何とかそれらを付けられないかと考えていたのだ。DINボックスにスマホホルダー付きカップホルダーを固定出来るよう隙間を何で埋めようかと考えていたが行き着いた先が木材。それをキコキコ鋸で切り出して試してみたら、ばっちりでした。
 
↓ラジオCDの時計がスマホホルダーで見えなくなるので時計も追加購入した。
S_DSC05003.jpg
S_DSC05006.jpg
S_DSC05007.jpg 
 
カップホルダー
星光産業 ドリンクホルダー 車用 A/Cホルダー ブラック EB-48
577円
スマホホルダー
Jisoncaseドリンクホルダー スマホホルダー タブレット カップホルダー 360度角度調整 固定車載用ホルダー フレキシブルアーム 多機種対応 (ブラック)
1,890円
 
車載出来る電波時計
ナポレックス 車用 電波時計 Fizz ブラック 大型液晶 アラーム機能付 配線不要 ブルーLEDバックライト 汎用 Fizz-940
1,285円
 
 
上の写真はデジイチで撮影が、ついでにイメージセンサークリーニング効果を確認しようと青空込で猫額農園の百日紅の花を撮影。
  
↓こちらもバッチリ、確認出来るノイズは無し!!ですな。
S_DSC05010.jpg
  
今日は夏らしい日で帰宅後は居間のエアコンを入れて過ごしていた。
 
明日はまたまたお仕事。ここ暫くは週休1日がずっと続く。いやはやだ。
 
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。