SSブログ

Post Obon Holidays [滞在生活]

2019年8月24日の土曜日、在自宅の居間。 今朝はゆっくりと8時少し過ぎまで寝ていた。我々の寝室は北西角にあたるので夏は窓を少し開けていれば猛暑でも近隣の山から冷涼な風が流れ入ってくる。昨晩は気温もさほど高くなく良い感じで寝れた。今朝起きて隣を見ると妻は普通の羽毛布団を掛けて寝ていた。
 
しかし「もう秋近くかなぁ~」などとはまだ流石に行かず、起きて居間に出てきてみるとがんがんと明るい日差しがブラインド越しに忍び込もうとしていた。すかさず方々の窓を開けて風の流れを作った。
 
8月10日の土曜日から18日の日曜日までの長い1週間のお盆休みが終わった。最後の18日(日)はロンドンに家族旅行で出掛けていたH君を除いて高校同級生仲間が恒例のO君宅昼飲みBBQ。
  
当日は前日晩、比較的遅く、に鶴ヶ谷妻実家から「リビングの照明が消えない!!どうしよう!!」連絡を受けていたので早目にまずは鶴ヶ谷に。ところで夜に高齢の両親宅から電話があると妻も自分も結構びっくりだ。到着後、すぐに修理不能と判断して幸町ケーズにおじいちゃん・妻・自分で出掛け、妻が売り場でおばあちゃんに候補の写真をLINEで送って相談しながら選定。戻って設置し少しするとBBQ巡回お迎えのO君が、中山Cちゃん、名取K君を乗せて鶴ヶ谷にも廻ってくれた。
 
↓鷺ケ森O君宅で昼飲みBBQ。昼飲みは酔いが早い…
PIC_20190818_143908.JPG
 
翌日からは皆お仕事なので夕方5時に鷺ケ森下のコンビニに妻に迎えに来てもらって(O君宅は稜線上の結構狭く複雑な道なので妻の運転では無理がある)中山Cちゃん宅・環状線・茂庭を経由して帰宅。K君は我々団地の下のコンビニに奥さんに迎えに来てもらっていた。
 
そして翌日から仕事… あっという間に忙しい一週間が過ぎて今日の土曜日に至る。昨晩も金曜だというのに夜9時過ぎまでお仕事。実は明日の日曜日もお仕事だ… いやはやである。
 
職場ではIS責任者も兼ねているので(小さい職場なのでなんでも屋だ)PC・ネットワークトラブルも全てこの身に降り掛かってくる。月曜日の朝に1台のPCが起動せず、1台が時々ブルースクリーンになるという状況。いずれも一括調達したDell PCだ。しかしDellはサポートがもの凄い。良いという意味で!!
  
起動せずの1台は翌日の火曜日のお昼にサポートの方が到着して午後一番には復帰。もう1台も翌日の火曜日に電話サポート受けながらダイアグノスティックスしてHDDトラブルと判明、翌日の夜にはやはりサポートの人が来て直してしまった。
 
そうは言ってもサポート電話したり、修理に対応したり、あるいはHDDトラブルマシンではHDD装換のためのデータ退避したりと半端ない時間が掛かり、一方では通常業務も、あるいは…もう止めておこう、いずれも目の回る忙しとなった次第。そして、明日の日曜日もお仕事。
 
こうやって人生の残り時間は少なくなっていく、か。
 
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。