SSブログ

2019道東 車中泊の旅 その4(4/28(日) 出発 - 青森フェリーターミナルまで) [観光]

2019年6月2日の日曜日、午後7時になるところ。もうあっという間に6月。昨日はせっかくの土曜日だったがお仕事するつもりだった。それにも関わらず疲れで起きることが出来ず一日中寝て過ごすという時々掛かる眠り病となり今日の日曜日はその代りにお仕事。それでも午後少し過ぎには職場を出ることが出来たがまだ眠い。いろいろと疲れが溜まっているのか、眠り病の周期なのか。帰宅後は急いでゴーヤーネットを張ったりした。
  
 
Day-1
2019.04.28 Sun.
区間:宮城県名取市(自宅) - 津軽海峡フェリー 青森ターミナル
主な経由地:青森県弘前市の弘前城公園(花見)、岩木山神社、青森県立美術館(あおもり犬と面談)
走行距離:約400km
天気:晴れ
食事場所:(昼食)ファミリーマート青森大釈迦西店、(夕食)味の札幌・大西(青森市内で名物の味噌カレー牛乳ラーメン)
お風呂:青森まちなか温泉(フェリー時間までの時間つぶしとゴロ寝で仮眠を兼ねて、味の札幌のすぐ近く)
宿泊場所:フェリーの船内(スタンダードというゴロ寝部屋)
 
自宅を出発したのは確か…と思って高速ETC記録を見ると仙台南IC入りが6時14分、弘前の大鰐弘前IC出が9時28分になっていた。弘前公園が桜の見頃と思い寄り道したがズバリだった。そして桜もキレイだったが人出も半端なかった。
S_20190428100705.jpg
S_20190428103526.jpg
S_20190428103757.jpg
S_20190428105417.jpg
S_20190428105612.jpg
S_20190428110325.jpg
S_20190428111054.jpg
S_20190428111600.jpg
S_20190428112246.jpg
S_20190428112522.jpg
S_20190428112834.jpg
S_20190428113546.jpg
S_20190428113749.jpg
S_20190428113948.jpg
S_20190428114506.jpg
  
岩木山の眺めがあまりにも良かったので岩木山にも寄りました。なんたってフェリーの出港は午前2時過ぎなので時間が余るほどある。
S_20190428114818.jpg
S_20190428124941.jpg
S_20190428132057.jpg
S_20190428133002.jpg
  
青森県立美術館にも寄ってあおもり犬やら何やらも見物。
S_20190428160144.jpg
S_20190428163253.jpg
S_20190428163334.jpg
S_20190428163852.jpg
S_20190428164316.jpg
S_20190428170624.jpg
  
青森港の方を漁港でも見ようと思っていったが探せずに、大通りでガソリンを入れて、フェリーターミナルを偵察してから、お風呂に入る予定のまちなか温泉の隣の駐車場に停めて、味の札幌・大西で味噌カレー牛乳ラーメンを美味しく頂く。
S_20190428185336.jpg
S_20190428191419.jpg
S_20190428231136.jpg
S_20190429002201.jpg
S_20190429010004.jpg
 
 
その後、まちなか温泉でゆっくりとお風呂に浸かり、制限時間ギリの11時まで休憩室で横になったりして休み、フェリーターミナルに移動。
  
 
Day-2へと続くが、いつそれをアップできるか…
 
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。