SSブログ

眼鏡新調、シュワッチ!! [買い物]

2019年5月19日の日曜日、もう午前9時を過ぎた。家族全員が寝ている中、自分は8時少し前に起きて洗濯と干し方を終えた。
 
洗濯干し準備をリビングでしていると庭の百日紅の巣箱に四十雀のツガイが来てしきりと巣箱に出たり入ったり、あるいは巣箱内でトントントントンと強度を確かめているのか突く音が。今年も営巣してくれる雰囲気。百日紅にも少しづつ葉が付き始めている。
 
妻も自分も眠り病に罹患中。今朝も妻はまだ遅寝中。本当は今日は妻がいつも欠かさず出席している町内会の公園掃除だが欠席。自分は自分で昨日は午後の4時頃から7時頃までずっとソファで寝ていた。それでも昨晩は零時少し前に就寝して今朝も起きたのは8時少し前。連休後の仕事復活の疲れがどっと出ている、そんな感じが自分はしている。昨日のいつもの武道館-大年寺-虚空蔵尊-広瀬川河畔の散歩疲れもあるだろうが。
 
眼鏡を新調した。モールのJIN'Sというお店で遠近両方、マグネット取付出来るサングラス付きで税込みで18,360円也。
 
S_DSC04516.jpg
S_DSC04517.jpg
S_DSC04518.jpg
S_DSC04522.jpg
 
今までのメタル細めのフレームからちょっと目立つ黒のフレーム(上側だけ)でちょっと目立つかな?と危惧しているが、昨晩に娘から「おっ、知的に見えるじゃん」と言われ内心まんざらでもなくなった。
 
右目の片目シリコン眼球の白内障持ちで左目も徐々に進行しているため眩しさ軽減に屋外は引掛け型のサングラスをまめにしていたが、この眼鏡はウルトラマンのようにすれば(古っ!!)簡単にサングラスになるので気に入っている。
 
写真の後ろにちょこっと見えるのも昨日に届いたAmazonのデジカメ用バッテリとその充電器。NP-FW50 バッテリーパック Onshida 互換バッテリー(大容量 1200mAh)2個 +充電器キット セット 4,880円也。
 
先日の道東車中泊旅行でも活躍してくれた2011年購入のデジイチ SONY SLT-A55Vだが如何せん購入時に買ったバッテリがヘタれて買換となった次第。
 
本当はこの前にやはりAmazonでRAVPower NP-FW50 互換バッテリー 2個を2,749円也で購入したのだが何と1個は使って数回で充電不可能に。恐らく中のセルが不良品だったのだろう。バッテリは当たり外れがあるのは理解しているので「しゃぁ~ないなぁ~」と諦めているが、1個だけでは心もとないので今回2個を、別メーカーのを、買い増しした次第。
 
道東車中泊旅行記を書こうかなと思ったが、閑話休題でした。
  
四十雀のツガイもまた巣箱チェックに来て盛んに鳴いている。
 
以上、

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。