SSブログ

カメラが直りました、AliExpress入手パーツで。 [IT関連]

2018年9月2日の日曜日の夜7時半になるところ。居間に妻といるがお腹が一杯でまだ夕食は必要ない。
 
今日は子供達の忙しい予定の合間を縫って朝一番の9時半過ぎから鶴ヶ谷に移動、おばあちゃんの85歳のお誕生会をしてきた。途中、またピザを買おうと思ったが買わなくて正解。妻も手料理を何品か作って持って行ったし、お寿司も生協で買ったし、おばあちゃんもやはりいろいろと作っていてくれていてお腹が一杯になってしまったのだ。
  
息子は利府のグランディのオープンコンサート会場での乃木坂のコンサートを昨日今日と二日続けて見るため、仙台駅で友達と午後1時に合流するという。結局12時半過ぎに自分が中抜けして息子を旭ヶ丘駅に車で送ってきた。ついでに泉図書館に行ってCDと本も借りて、更には北根の洋菓子屋さんでモンブラン・チーズケーキを買って鶴ヶ谷戻り。でもおじいちゃんのPCのメンテナンスをやって上げたのでその買ったケーキを食べる暇もなく、今度は娘を彼女の午後4時半からの長町モールでのバイトに間に合わせるようにバタバタと妻と娘の3人で引き揚げてきた次第。
  
それらの一連の行動中にも気になっていたのがAliExpressで買ったカメラパーツがいつ届くか、ということ。 
  
 
今朝起きてHongkong Airmail Tracking / Statusを見たら、すでに「Released from Customs / Dispatched from processing centre (inward office at exchange)」となっていて、鶴ヶ谷を出る午後3時半頃にまた見たら、すでに 「Arrived at delivery office」になっていた。
arrived.png 
 
帰宅して少しした午後6時少し過ぎ、名取郵便局の方(多分です)がピンポーンと配達に来てくれました。
S_PIC_20180902_180803.jpg
S_PIC_20180902_180811.jpg
S_PIC_20180902_181007.jpg
S_PIC_20180902_181029.jpg  
S_PIC_20180902_182226.jpg
  
そして、交換、無事に修理が完了!! 
  
最低5万円は掛かる見込みだった修理が、その1/10の5,000円弱で出来たと言う金銭的な喜びもあるが、それよりも、中国から、AliExpress / Alibabaを初めて使ってパーツを入手し、無事に、それも1週間と言う短期間で部品が届き、そのパーツも普通に機能してくれて修理が完了した、この出来事に喜びもひとしおって訳です。はっはっは!!!
  
以上、

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。