SSブログ

デジイチ SLT-A55 コントロールボタンの不調 [IT関連]

2018年8月26日、本日2回目の電脳日誌:SLT-A55等のユーザーの方に参考になれば。
 
2011年に購入後、SONY Alpha SLT-A55(ダブルズームレンズKIT)を愛用している。最近はそろそろ他の機種に買い替え、などと真剣に考えたりしたが、思い留まり使い続けていた。
  
  
しかし、とうとう不調で使えなくなってしまった。症状はコントロールボタンの故障。当ボタンの左側ボタンが、押してもいないのに押した状態となってしまい、制御不能となってしまったのだ。実はこの症状、数ヶ月前から発生していて、その度にボタンを押したり、あるいはドライバーで上げたりしていたのだが、駄目になってしまった。
  
S_PIC_20180826_161526.jpg 
裏側カバーを外して分解してみたようすが、次の写真。因みに、分解の参考は次のYoutubeです: https://youtu.be/f5TegSKK-mw Thanks MYK Camera Camcorder Repair Services!!
  
S_PIC_20180825_211215.jpg
S_PIC_20180825_211536.jpg
S_PIC_20180825_212148.jpg
S_PIC_20180825_212220.jpg
  
 
そして結論は、このコントロールボタンが付いたユニット部品の交換が必要、というもの。Sonyサイトで調べてみると、恐らく修理も受け付けてはくれるようだ。(しかし、部品切れになっていれば、アウト)だが、最低料金が2万円… ふむ、と思い、ネットで部品を探してみると、Alibabaで次が見つかった。早速カードでオーダー、ShengzhengなのでHong KongからAirmailで届くようだ。(オーダーが受理されれればだけど…)
aliexpress.png  
  
さて、どうなるか、結果はまたいつか…
 
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。