SSブログ

二口峡谷自然歩道をハイキングぅ~ [散歩・登山]

2018年8月5日の日曜日、午後6時になるところ。外ではまた蝉が鳴き出した。ちょっと前、1時間か2時間前にはかなりの雨が降ったけど今晩の花火は予定通り実行されるのだろうか。妻とは「見に行こうかねぇー」と話したりしていたがこの不安定な天気では止めたほうが良さそうだ、と言うのが二人の結論。午前中から入れているエアコンの居間でまったりとしているところ。
  
お昼前になるが、自分は娘の電チャリに乗って太白図書館まで行ってきた。別に無理してまで行く必要はなかったのだけど、そろそろ自転車に乗ってみようかなと。(5月末の鎖骨骨折のサイボーグ化手術以降に初めてと意味で) それと、1年と少し待ってようやくと借りられた宇多田ヒカル「フォントーメ」を早く返してあげようと思いまして。帰りには椎名林檎のCDを2枚借りてきました。自転車ライド、そもそも大丈夫であろうと思っていたけど右肩鎖骨も無理な力を入れなければ全く大丈夫、痛みも全くない。来週はいよいよTrek Madone 3.1 (2012年)に乗ってみようかな。
  
そう言えば、来週末からはお盆休みとなる。今回は土曜日に少し出なければならぬかもしれないがお仕事無しでフル1週間休めそうな感じだ。初日の11日の土曜日は、お仕事が早く終わればだけど、高校同級生と墓参り、その後は恒例のO君の鷺ノ森邸でBBQ・昼酒の予定。実は最近、AndroidのスマホにAlcoDroidという酒量モニタリングのアプリを入れて飲み過ぎにならぬように気をつけているけど、その飲み過ぎ抑止力に期待したいところである。火曜日の14日の夕方には長町で多賀城S社の同期だったT君と久々に会って飲むこととなった。彼とは最近再開したFBで連絡を取りあえた次第。
  
昨日の土曜日8月4日は妻と二口の遊歩道を歩いてきた。道を聞いたビジターセンターの係りの方に「熊には注意してください」と言われて妻はかなりビビっていたが無事に?熊遭遇もなく、しかし足場の悪いところで妻は2度程技ありを取られてしまったが、姉妹滝に無事に辿り着けた。帰りは工事中とは聞いていたが山道は歩いてピストンはしたくなかったので林道を使わせてもらったが、舗装工事がかなり奥まで進んでいて驚いた。
  
S_DSC02075.jpg
S_DSC02083.jpg
S_DSC02089.jpg
S_DSC02092.jpg
S_DSC02094.jpg
S_DSC02096.jpg
S_DSC02097.jpg
S_DSC02100.jpg
S_DSC02105.jpg
S_DSC02127.jpg
S_DSC02133.jpg
S_DSC02138.jpg
S_DSC02140.jpg
S_DSC02141.jpg
S_DSC02142.jpg
S_DSC02152.jpg
  
以上、

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。