SSブログ

大東岳に行ってきました。 [散歩・登山]

2018年8月13日の月曜日、午後8時半。10時少し前には家を出てバイト上がりの娘を迎えに行かなければならない。
 
今週はずっとお休み、のはずであったが、明日は少しだけお仕事、16日の木曜日は終日のお仕事になってしまった。全く、いやはや、である。
  
一昨日の11日の土曜日は連休初日。高校同級生仲間と墓参り、そして恒例の鷺ケ森O君邸での昼酒BBQとなった。さて、AlcoDroidの効果は… 記録はしたが抑止力はありませんでしたな。つまり酔っ払ってしまうと、もう物事を深刻に捉えなくなってしまうのですな。お遊びで記録しているみたいな、「おーい、俺は命の危険にあるぞ、今。あっはっは!!」みたいな。なので、しっかりとBBQ後にはK君H君と国分町に繰り出して悪さをしてきた、という事です。その夜はモールで娘・息子バイト上がりの妻に合流したのですが、寝過ごして終点の富沢に行ってしまって、さらには車に乗った途端に酩酊気味に寝始めて、ヒンシュクですな。でも、昨日の日曜日8/12はさほどの二日酔いにもならずに良かったです。
  
さて、今日は朝4時半に起きて家を5時に出て、二口ビジターセンターに車を止めて歩き始めたのが6時でした。
  
表コースと言う東側を登って、裏コースと言う西側の渓谷沿いに戻ってくるルートで、Stravaによると、移動距離 14.03km, 移動タイム 4:49:59, 経過時間 8:03:20, 高度 1,177m お盆のためか、数人の登山者(釣り人)しか見ませんでしたが、若しかしたらお盆のみでなくて熱中症の未然防止でいなかったのかも。暑さと汗と喉の渇きは半端ではなかった。水は2L弱しか持っていかなかったけど、危なかった。帰りの沢渡りのたんびに手拭いを渓流で濡らして冷やして頭にかけて首のリンパを冷やしたりと。残念ながら熊との遭遇もなし、お猿さんだけでした。熊も日陰で涼んでいたかな。
 
S_01.jpg
S_02.jpg
S_04.jpg
S_06.jpg
S_07.jpg
S_08.jpg
S_10.jpg
S_11.jpg
  
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。