SSブログ

暑中お見舞い申し上げます。 [観光]

2018年7月21日の土曜日、午後7時になるところ、在自宅の居間。誰もいない。妻は今日は出番で今は職場の同僚の方々と多賀城図書館のピザ屋さんにお食事に行っているはずだ。
 
さっき、その妻からLINEで最寄り駅に迎えに来てほしいと連絡あったのでビールかワインを飲むのだろう。良いなぁ~、と思う。娘は自分がまだ寝ているときにおそらく妻と出掛けたはずだ。今日は街中?でお友達とアイドル系のイベントに行くらしい。今朝は息子に駅まで送っていって欲しいと8時頃に起こされた。彼はやはり街中の眼科に行って帰りはやはりお友達と遊んでくると言っていた。
  
さて、自分は今日は完全オタク。娘電チャリで出掛けようかなとも思ったが結局ずっと家に居た。でも、精神衛生および健康上はいまいちだな。あまりにも暑いせいもあったけど、やはりまだまだ鎖骨を労って無理をしない気持ちが強いようだ。
  
そんな今日とは違って先週の三連休はずっとお出掛けの日々でした。初日、街中散歩兼ねて資福寺、中日は折立・茂庭の間の蕃山へのハイキング、最終日の三日目は塩竃のみなと祭り。3日ともずっと妻とお出掛けでした。
  
↓7/14(土)資福寺のあじさい
_S_DSC01298.jpg
S_DSC01293.jpg
S_DSC01296.jpg
S_DSC01302.jpg
S_DSC01305.jpg
  
↓7/15(日)蕃山へのハイキング
S_DSC01309.jpg
S_DSC01310.jpg
S_DSC01324.jpg
S_DSC01330.jpg
S_DSC01332.jpg
S_DSC01333.jpg
S_DSC01335.jpg
S_DSC01337.jpg
S_DSC01338.jpg
  
↓7/16(月)塩竃みなと祭り
S_DSC01343.jpg
S_DSC01478.jpg
S_DSC01610.jpg
S_DSC01623.jpg
S_DSC01653.jpg
S_DSC01705.jpg
S_DSC01731.jpg
S_DSC01750.jpg
S_DSC01796.jpg
S_DSC01831.jpg
S_DSC01859.jpg
  
  
みなと祭りの帰りは海鮮丼でも食べようと魚市場に行ったが???いまいちだったので結局は田里津庵に。妻は何回か行ったことがあるようだが自分はずっと名前は知っていたものの初めてでした。二人で7,000円強の贅沢なお食事となったけど、あなご(はも)ひつまぶし、カキフライ、その他、とても美味しゅうございました。その後は、妻のお友達が最近訪ねてとても良かったという西行戻りの松公園の中のコーヒーショップでコーヒーも頂きました。
  
S_DSC01918.jpg
S_DSC01929.jpg
S_DSC01930.jpg
S_DSC01935.jpg
S_DSC01937.jpg
S_PIC_20180716_150750.jpg
 
   
今日も暑かったが、さて、明日は?また、明日はどこかにお出掛けするのであろうか。
  
以上、  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。