SSブログ

無事に巣立ったようだ。 [滞在生活]

2018年6月24日の日曜日、午後6時半になるところ、在自宅の居間。妻はビン・カン捨てをしてからお散歩ウォーキングに出掛けた。娘は昨晩に高速バスでお友達と都内に移動して今日はコンサートと観光、明日の朝に戻ってそのまま大学に行くらしい。息子は今日は東口でバイト。夜は最寄りJR駅まで迎えに行かなければならない。
 
術後の右肩はまだまだ本調子ではなく(手術してまだ3週間なので当然だけど)、少しづつ動かすようにし始めている。でも、時々皮膚の表面がピリピリピリピリととても痛くなり、そんな時は「うっ!!」と思わず声を上げたりしている。そんな状態だが昨日の土曜日は早速誰もいない事務所でお仕事。それでも午後2時半頃には引き揚げて、昼間の部の閉店間際の岩沼のらーめんショップさんでバターもやしラーメンと餃子を美味しく頂いた。昨日は妻も出番だったので帰宅してからはさささっと掃除機掛けをして、チャーハンと味噌汁の夕飯も作ってあげた。今日の日曜日は朝にバイトに行く息子を最寄りJR駅まで送ってからは終始お家でまったり。
  
91年から98年の帰国までシリコンバレーで働いていたが、当時とてもお世話になって、また一緒に遊びに行ったりとかしていた5歳ほど年上の元同僚のSさん(日本人)に連絡を取りたくて、暫く前に辞めていたFacebookにまた登録した。そのSさんとは結局普通のE-mailで会話を開始したのだが、Facebookでは他の昔の知合いとかとまた繋がりが出来て懐かしく嬉しかった。皆さん、お元気にしているようだ。自分も時々は投稿をしてみようと思っているけど、さて。
 
庭の百日紅の四十雀の雛は先週の中頃に無事に巣立っていったようだ。近くのシャム系の近所の飼い猫がちょっかいを掛けに来て、一時などは巣の上まで登って巣箱をこじ開けようとまでしていたので不安になったけど、妻によると大事には至らなかったようだし、巣箱も適当に作って且つ経年劣化はしているもののまだ頑丈だったようで何とか持ちこたえたようだ。
  
ワールドカップサッカーが真っ盛りで、たまたま日本が初戦でコンロビアに勝った試合なども見てしまったので、今晩もセネガル戦をテレビ観戦しようかどうか迷っている。それにしてサッカーは日本戦に限らず面白いと思う。やはり動きのあるスポーツだなと思う。
  
↓昔98年の帰国時まで住んでいたFoster City, CAのアパート(右の2Fでした)
DSC02519.JPG
  
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。