SSブログ

Banana Boat [エンタメ]

2018年5月27日の日曜日、午後6時少し過ぎの在自宅の居間。外はまだ明るく日がすっかりと長くなったことに改めて気がつく。
 
今晩はこの早い時間には珍しく家族全員が揃っている。娘は朝9時からのバイトだったので先程少し前に電チャリで帰宅。シャワーを浴びて今は妻と二人で録画したドラマを見ながら早い夕食を採っている。息子は昨晩から近場の山中の公園で友達とキャンプしていたが午後の遅くに帰ってきて今は彼もシャワーを浴びている。
  
さて、父親の自分は昨日の土曜日も終日お仕事でした。普通に朝早くに家を出て職場に向かい、夜の10時少し過ぎに漸くと切り上げ帰宅は11時過ぎ。いやはやもいやはやだが、水曜日の入院から暫く、多分1週間と少しはお休みとなるのでやることはやっておかねばならない。
  
なので今朝はゆっくり9時過ぎに起床させて頂いた。妻が外で草むしりしている間に朝ごはんを食べて、それから太白図書館に。お昼はここ最近お気に入りの沖野の酸辣湯麺の勇気さんで食べてきた。美味しかったなぁ~。
 
図書館では入院中の時間つぶしに(そうれなれば幸いだが…)読むReading Materialとして熊谷達也氏の本やらを補充しました。今、借り出し中の本はこんなところ:
  
* 【図書】 氷結の森
熊谷 達也/著 -- 集英社 -- 2007.1 -- 913.6 -- 一般書
*  【図書】 相剋の森 集英社文庫 く19-5
熊谷 達也/著 -- 集英社 -- 2006.11 -- 913.6 -- 一般書
*  【図書】 虹色にランドスケープ
熊谷 達也/著 -- 文藝春秋 -- 2005.10 -- 913.6 -- 一般書
*  【図書】 滅びのモノクローム
三浦 明博/著 -- 講談社 -- 2002.8 -- 913.6 -- 一般書
*  【AV音響】 サミー・デイヴイス・ジュニア・ベスト
デイヴィス サミー -- ワーナーミュージック・ジャパン -- 19980625 -- -- CD
*  【AV音響】 ドリス・デイ Star box
デイ ドリス -- ソニー・ミュージックエンタテインメント --
  
On-Reprise-1996.jpg
  
Sammy Davis Jr. で覚えているのは、このCMですな!!
  
1972年だそうです。I was just 10yrs old. でした。
 
脈絡が「昔の記憶にある(テレビを通して)」というのでは、Harry Belafonteなどはどうでしょうか?
   
上は1997年のライブらしいが、自分が恐らくテレビを通して見たのは日本に来た(Wikiによると)1976年の公演の中継でしょうな。Banana Boatが深く記憶に残ります。
  
さて、月・火と働いた後は水曜日から入院となります。無事に手術が終われば良いのですが。そして、また自転車に乗って遠出が出来るようになると良いのですが。
  
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Karla Bonoffを聴きながら術前夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。