SSブログ

MusicBee + Walkman = Nice [IT関連]

2017年10月21日の土曜日、午後1時半になるところ、在自宅、PCに溜めた音楽を聴いている、今井美樹 「Flow Into Space」fm Ivory IIをPCソフト MusicBeeから。
 
昨日の金曜日は本当は計画休日だったが、いやはやぁ~なお仕事日となってしまった。しかし何とか午前中で仕上げてお昼過ぎに事務所後にして、一旦帰宅してインスタントラーメン昼食を食べ、本読みながら「このままお昼寝しようかなぁ~」などと考えていたが、いかん、いかん、と思って本を借りに行くこととした。
ちょっと前にボストン・テラン「神は銃弾」を読み終え、その後に久々のデニス・ルヘイン、「ムーンライト・マイル」を読もうとしていたがどうも身が入らない。なので、面白かったボストン・テランの本を借りようと、ネットで調べて蔵書あるメディアテークに出かけた。天気は雨なので車。しかし駐車代金払うのも癪なので追廻に止め歩いていった。雨降りの中、傘さしての散歩。寒いような、散歩の運動効果で汗出て暑いような、あんまり身体には良くなかったかな。
メディアテークではCDも借りてきた:Glenn Gould 「Image」, Yo Yo Ma 「Simply Baroque」 
このCDをWalkmanで聴くためには自分の場合は母艦PCソフトに取り込んで転送せねばならない。WalkmanのPCアプリだが、昔はSonicStageを使っていて、いつ頃かX-何とかになって、ついこの前まではMediaGo、そしてついつい1ヶ月かそこら前にMusic Center for PCというソフトに変わった。もちろん皆んなSONY謹製ソフトであるが、このMusic Center for PC というのが、正直、「何なんかなぁ~、これは…」という感じのソフト。
それで、ネットで少し調べて分かったのが、結構前からPCに入れて、PC内の音楽を管理し、且つPCで音楽聴く時に使っているソフト「MusicBee」がWalkman転送にも使えるという事。これを使うとプレイリストも同期設定出来るし、Music Center for PCなるソフトよりもずっと使いやすい。あぁ~、もっと早くそうしていれば良かった、と思わったわけです。
 
S_DSC_0192.jpg
 
以上、
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡鹿半島を途中撤退紅葉狩りライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。