SSブログ

牡鹿半島を途中撤退 [自転車]

2017年10月15日の日曜日、午後9時半になるところ。今日のライド疲れがあるので早々に寝たいと思うが… 
 
今朝は朝の6時10分位に起きてすぐ、準備万端になっていた息子を長町南駅まで送ってきた。大学の文化祭の世話役みたいなのに積極的に参加しているので、そのため土日共に学校に行くということで、昨日と今日の両日の送り役である。昨日は体調がイマイチで、戻ってきてからまた寝床に戻り、お昼近くまで寝てしまったが、今日は昨日ほど体調は悪くなくライドに出ることにした。
 
この週末の土曜日、実は栗駒山に行って紅葉など見て、一ノ関駅から輪行で帰るつもりだったが、先に述べたように体調不良で断念した。
 
こちら、行くつもりだった栗駒山へのルート(一ノ関駅から輪行戻り)
 
 
今日もライドは出来るけど何となくまだイマイチの感じだし、息子送って自宅に戻った7時過ぎから栗駒山に出発したのでは帰りも遅くなり翌日のお仕事に支障が出ると思い、牡鹿半島に行って、石巻駅から輪行帰りする事とした次第。軽ぅ~く牡鹿半島の先端まで行って石巻駅から輪行帰りしよう!!と思っていたけど、結局はDNF (Did Not Finish) かなり手前の月の浦から戻って来ました、とさ。
 
 
渡波の橋渡ってすぐ右に曲がり旧道の浜沿いの道を進んだが、これが結構アップダウンが激しくてかなり脚を消耗、あっという間に時間も過ぎて半島先端にこのまま進んだら戻りがかなり遅くなるし、脚も続くかな?という事で勇気の無い撤退となった訳です。
 
↓矢本の松島の航空自衛隊基地越しに、これから進む牡鹿半島を臨んで
S_DSC00396.jpg 
↓石巻の工業港付近、こちら方面に来た前回は?と思って今調べたら12年の10月末。その時に比べたら瓦礫の山は殆ど無くなっているが…
S_DSC00398.jpg 
↓こういうプラント工場系の建物には興味がかなり湧く
S_DSC00400.jpg 
↓日和大橋より
S_DSC00403.jpg
S_DSC00404.jpg 
↓渡波から橋を渡ってすぐ、万石浦を臨んで
S_DSC00408.jpg
S_DSC00410.jpg 
↓「サン・ファン・バウティスタ」の復元船の上あたり
S_DSC00412.jpg 
↓ここが引返した月の浦の展望台、支倉常長の像
S_DSC00414.jpg
S_DSC00417.jpg
S_DSC00420.jpg
S_DSC00418.jpg 
↓帰りは新道を使いました
S_DSC00421.jpg
S_DSC00422.jpg 
↓石ノ森萬画館で
S_DSC00430.jpg 
↓石巻駅
S_DSC00433.jpg
S_DSC00434.jpg
S_DSC00435.jpg
S_DSC00436.jpg
S_DSC00437.jpg
S_DSC00438.jpg
S_DSC00439.jpg 
↓仙石線は駅が多い
S_DSC00440.jpg 
↓自宅近くの生協の看板
S_DSC00442.jpg 
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感動の最上芋煮MusicBee + Walkman =.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。