SSブログ

ポタライドですが、自転車、乗ってます [自転車]

2017年5月28日の日曜日、もう午後6時過ぎの静かな居間。
  
息子は今日はボランティアとかで朝も早くから家を7時前には自転車で出ていった。自分は寝床から襖を開けて玄関から出ようとする息子に「いってらっしゃい、気を付けてね」と言い二度寝。でも寝付くことが出来ず7時少し過ぎには起床、洗濯物畳みやらをしてから早々にライドの準備。でも出発は妻が起きてきて作ってくれたスムージーをゆっくりと飲んでからなので8時半は過ぎていたかな。
 
今日もポタライドで太白図書館経由の宮城野図書館。昨日にクロード・チアリCDと共に何気に借りたPaco de Lucia「Solo Quiero Caminar」(フラメンコ系のギター)が甚く気に入って仙台図書館ネット検索して宮城野図書館に「The Guitar Trio」と「Entre dos aguas」をポタライド兼ねて借りに行った次第。
 
宮城野図書館はその昔は幸町のガス局交差点向かいのビルに入っていたが今は宮城野区役所南裏の昔は宮城野駅の地上駅舎および線路の跡地辺りに立っているが、いやぁ~立派でびっくりしました。
S_DSC_0143.jpg
ポタライドなので?帰りは昔懐かしい石名坂辺りを高校時代の友達の家が営んでいた鉄工所兼自宅の跡地はどうなっているかな?などとブラブラ見て回り、広瀬川河畔でブンイレで買ったサンドウィッチなど食べて帰って来ました。
S_DSC_0144.jpg
静かな居間のソファでは妻が遅いお昼寝中。さて、今日の洗濯物を静かに畳むとしましょうかね。夜は娘のバイト上がりのお迎えがあるが、また♫龍泉寺の湯♫にでも行きたい。でも息子は何時に帰るやら。
 
以上、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。