SSブログ

山ライド、再開出来るかな… [自転車]

2017年6月3日の土曜日、午後8時少し前、在自宅の居間。
  
娘はバイト、息子はお出掛け、なので妻と二人で「ひよっこ」録画見ながら夕食、ティーパック緑茶を飲もうとしている。
 
昨晩は金曜夜、所謂 The Friday Night, お仕事も週末でありながら10時少し過ぎまでせざるを得ず、一人酒盛りまでは行かなかったが、本(ミケール・カッツ・クレフェルト「凍てつく街角」)が佳境だったので一気に、しかし途中コクコク居眠り交えながら読み切り、寝たのはもう3時過ぎ。
 
そんなことで、今朝は出番の妻を見送りもせず9時程度まで寝ていた。その後、洗濯物干し、昨晩の深夜ラーメンの名残を胃袋に感じつつもライドに出るのだからと残った味噌汁でお粥ご飯にして食べた。息子も起きてきたので息子娘にはハムエッグを作ってあげて、父親はライドに出発。
 
去年の4月の母親の死去から、仕事の多忙も重なり、去年、そして今年の前半までは殆どライドが出来ずにいたが、少しづつ再開し始めた。でもずっと平地ライドばかりだったけど、そろそろ山方面と思い、今日は山方面の定番の樽水ダムに向かい、そうは言ってもまだ青根は早いかなと思い、菅生MXコースから岩沼に抜けるコースにした次第。
 
↓玄関脇の妻が手入れをしているアンジーがきれいに咲き始めた。
SSS_DSC_0147.jpg
 
↓猫額農園はぱっとしないけど、段々と蒔いた種が発芽。ディルもいまのところ順調だしパセリもやっと芽が出ました。
SSS_DSC_0148.jpg
 
↓MX場では結構大きなレースが開催されているようでした。
SSS_DSC_0152.jpg
 
2012年にTM3.1を購入しライド開始。ウェアもdhbから買って使っているがレースパンツ(ショート)が擦り切れて(あるいは素材が劣化か)肌が少し透けて見えるようになった。先日に一番安かったAmazonから購入 - - SHIMANO(シマノ) パフォーマンス ロングライドショーツ メンズ サイクリングタイツ XS ブラック ECWPAPSPS32ML1  ペプトランドジャパン((木曜定休日))が販売¥ 7,560。ついでにグローブ(半指)もBontragerのがやはり擦り切れて、何箇所か破れたりしていたので、やはりAmazonが安かったので購入 - - (パールイズミ)PEARL IZUMI サイクリング グローブ アンバウンドグローブ 229「メンズ] 229 1 ブラック S
Amazon Japan G.K.が販売 ¥ 3,369.
 
↓ショーツはSにしたが若干自分には小さかったかな。むっちり太ももがボンレスハム状態に少しなっています。贅肉落ちればもっと気持ちよく履けるようになるでしょう、きっと。
SSS_DSC_0153.jpg
 
↓グローブもSだが、こちらはピッタシだったかな。さて、どれくらいもってくれるかな。
SSS_DSC_0154.jpg
SSS_DSC_0155.jpg
SSS_DSC_0156.jpg
 
仙台空港過ぎてからは幹線走らないよう閖上旧町内に近い田んぼ道を走るようにしているが今日はさらに幹線走るの避けようとして初めての道を走っていたら迷走、大規模な高台化の新町内の造成工事の行き止まりでトラップされてしまった。沢山の方々(含む自分の高校同級生の親友)が亡くなっているので自分としてはまだ安易に旧町内付近には近寄りたくなく逃げるようにして田んぼの未舗装の砂利石の道を通って何とか幹線に復帰。
 
↓名取川左岸から広瀬川左岸を遡上、これは花壇自動車学校を過ぎて人や自転車しか通れない道を通って出た広瀬川左岸の場所、大橋を望んで。
SSS_DSC_0157.jpg
 
↓青葉城で小休止。それにしてもここの護国神社は近寄りたくない場所です。
SSS_DSC_0159.jpg
SSS_DSC_0160.jpg
 
↓自宅のツツジの開花状況。
SSS_DSC_0161.jpg
 
さて、明日はライドはどうしようかな。妻と娘はアウトレットモールに行くみたいだけど。
 
以上、

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。