SSブログ

今日もライド出来ました [自転車]

2017年5月27日の土曜日、午後6時少し過ぎ、在自宅の居間で借りてきたCD クロード・チアリ ゴールデンベスト22を聴きながら、本日2回めの電脳日誌。
 
土曜出番の妻は友達宅お泊りした娘とアエルで夕方に合流し服を買ってあげたりするようだが夕ご飯も食べてくるのかな、多分。息子はライドして帰宅したら彼のT3Kでどこかに出掛けていた。最近、中学時代の友達と公民館でバレーボールしているようだがまたやりに行ったのだろうか。
 
さて、泥除け付けてTM3.1で家を出たのが9時過ぎだったろうか、まだ雨がポツポツと降っていたが本降りになる雰囲気は無く路面も少しの間顔を出した太陽でかなり乾いていた。
 
最近のいつものルートで七ヶ浜にまず向かう。
 
↓井戸浜の貞山堀沿い散策路に入るところの畑で目にした鳥よけの新型カカシ。風が必要だけど中々面白い。
 
 
↓七郷の田んぼの中の直線道路で。殆どの水田には田植えが終わっていた。これから方々で稲の成長が楽しめる。
 S_DSC_0137.jpg
 
↓菖蒲田浜の新堤防の上で。昔の堤防の2倍近い高さがあるかな。
S_DSC_0138.jpg
S_DSC_0139.jpg 
 
↓七ヶ浜歴史資料館に寄ってみたが、やはり貝塚の縄文土器などがメイン。
S_DSC_0140.jpg 
 
↓先週日曜日に七郷堀を途中まで巡ったがこれは若林区役所で分岐派生し北上する高砂堀を暗渠とした自転車・歩行者通路。
S_DSC_0141.jpg 
 
↓若林図書館に入る前に腹ごしらえと思ってコンビニ探したが結局また逆戻り、白萩のブンイレでサンドウィッチとオランジーナを仕入れて初めて訪れた陸奥国分寺の境内で食べた。
SS_DSC_0142.jpg 
 
さぁ~、明日も少しはライドしようかな。
 
以上、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。