SSブログ

今日もライド出来たとです [自転車]

2016.11.06の日曜日の午後4時過ぎ、在自宅の居間のPCの前で冷たいお水を飲みながら、板垣の「顔は悪いがうまい豆」の無塩いり豆をポリポリ食べながら。 

 

今日もライドしてきてGarmin Connectにデータアップロードしようとしたら何故かログイン出来ない。スマホのそれではログイン出来ているようだが、恐らくサーバー系の問題と思うので少ししてからまたやろうと思う。いずれ今日のライドは以下の通り:

ライドログ
+++++++++++++++++++++++
那智が丘 - 閖上大橋 - 広瀬橋 - 那智が丘
今日は早くに出て阿武隈川方面で少し距離…と思いましたが、やはりお疲れゆっくり起きでお昼に出発の近場図書館用足しライドになりにけり。風がかなり強かった。もうウィンドブレーカーでも少し寒いかなという季節です。
+++++++++++++++++++++++

昨日の土曜日も夜の9時頃までお仕事で流石に今朝はゆっくり起き。でも娘が7時少し過ぎのバスで学校にお勉強に出掛けたようでその音で目が覚めてしまったけどゴロゴロと8時半過ぎまで寝ていた。起きてから妻に「後で灯油を買ってきて欲しい」と頼まれ、そうであればすぐに行こうと9時少し過ぎに下のダイシンまで。着いたらやはり予想通りもう何人かが並んでいて自分が18L5缶をカートに載せて列に並んだ頃には後から後からお客さんが。冬の訪れを体感するような冷え込みが始まったから混むかと思ったのだけど予想通りでした。

今しがたGarmin Connectサイトをまた訪れたらパスワードが脆弱なので変えてちょうだいメッセージに変わっていた。システム変更したようだ。PW変えてログインしたら問題なくアップロードが出来た。

今日も用足しライドで若林と太白の仙台図書館に寄ってきた。
今借りているのは…

闇の中の男 ポール・オースター/[著] 新潮社
ブルックリン・フォリーズ ポール・オースター/[著] 新潮社
写字室の旅 ポール・オースター/[著] 新潮社
マイルス・デイヴィスの真実 小川 隆夫/著 平凡社
CD ワイアード ジェフ・ベック Epic/Sony Records
CD エクスペリエンス・ヘンドリックス ベスト ジミ・ヘンドリックス ソニー・ミュージックエンタテインメント
 
51pL5ItVxBL.jpg
 
ポール・オースター連読もそろそろ佳境だが外れが全くない。マイルスの本は松和さんに触発をされて。いずれ、やっぱマイルスは良いねぇ~。やはり松和さんに触発されてボサノバ系のジャズものを少し聞いたりしていたけど、やっぱマイルスは良いわ。いずれ主なリスニングタイムは朝夕の通勤帰宅の車中で球スピで。クラシックも結構聞いています。

木曜日の朝だと思ったが通勤途上の槻木手前の4号線バイパスで蔵王(不忘山も)の冠雪がキレイに見えた。冬本番が始まりますな。今年のライドは4,000kmも無理かもしれないな。今日でようやく2,600kmです。

知人のTwittでポール・オースターのインタビューを見れた:

以上、
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

連読癖さらうどんでしあわせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。