SSブログ

さらうどんでしあわせ [ものネタ]

2016.11.13の日曜日、と書こうと思ったらすでに翌14日の月曜日になってしまっていた午前零時半の在自宅の居間。 

 

昨日の土曜日は風邪気味で朝ゆっくり起きのお仕事はお休み、お昼少し前に市内の塾に行くという息子を送り方々長町たいはっくる前まで降ろし(図書館にCDと本の返却を頼んだ)、その足で大盛庵でラーメン(隠れてオニギリも食べました、勘弁してください)、ユニクロでGパンを買って、床屋して、お仕事用のお買い物をして帰宅。

今日も朝からお疲れ気味でゆっくり起きしたが明日(と言うか今日…)の月曜日までやっておかなければならぬお仕事があるのでお昼少し前に静かな職場に入ってお仕事開始、終了が夜の10時少し前といういやはや状態でした。でも、喉の痛みの悪化せずホッとしている。ワインも今ちびちび飲んどるし。

むかし、2004年か5年にサラウンドでDVDとか見たくてONKYO INTEC BASE-V10という小型のサラウンドシステムを買って使ってたのが余っていて、それをPCで使おうと思い、PC用のサウンドカードのUSB版のCreative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD r2というのを買った。PCからは当然だがUSB、そしてこのサウンドカード(と言うかユニット)からONKYOのシステムまでは光オーディオ接続。本当はSONYのCAS-1というシステムが欲しかったのだが7万円程度するので高過ぎて買えないと思い、このむかしのサラウンドシステムを使おうと思った訳だが、どうしてなかなか、良い音で聞ける。今もワインちびちび、Miles Davisを聞いています。幸せ。
 
ONKYO.jpg
 
Image.png
 
以上、
 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。