SSブログ

コルタナさん… [IT関連]

2016年9月19日の祝日の月曜日、午後10時になるところ、在自宅の居間。 

 

今日もお昼少し前からお仕事してて、自宅に帰ってきて、お風呂入って、ご飯食べて、炭酸水でおやつも食べていたのだが、Win10のスクリーンセーバーの角っこにコルタナさんへの質問の例が出ていたので少し話しかけてみた。例題のように冗談を言ってと頼んだら「隣の家に囲いが出来たって…」云々のつまらないのだったので「コルタナさん、がっかりしたよ」と話しかけたら急にネットワークがどうのこうのと言っていた。いずれ、面白く無いね…

今週は土日月と全てお休み無しでずっとお仕事。流石にゆっくり起きでお昼少し前からのお仕事としていたが、それでも休み取れないとやはり疲れるしマンネリ化する。本当は今日は早めに片付けて卸町で開催予定のクリテリウムを見に行きたかったのだけど果たせませんでした。

息子は昨晩に夜行バスで東京に移動して今日開催というベビーメタルのコンサートを幕張?に見に行っている。戻りは明日の朝で最寄り駅に朝の5時40分に迎えに行かねばならない。活動的なのはとても嬉しいが大学受験は大丈夫なのだろうか??まぁ~、なるようにしかならないだろうが。

忙しくても楽しみの読書は寝る前とかに時間を取っている。そして最近はずっとポール・オースター続きである。なかなかに面白くて今は「最後のものたちの国で」を読んでいるが、この一遍はカズオ・イシグロの作品の感じを彷彿とさせるが、そう感じるのは自分だけだろうか。いずれ、面白い。今日も娘を大年寺下の高校に降ろしてから太白図書館に寄り次に読む予定の本を借りてきた。本当は「ムーンパレス」に進みたかったがちょうど貸出ししているようで「オラクルナイト」を借りてきた。出だし少し読んでみたが、やはり面白そうだ。

写真は昨日の昼食にお仕事の机で食べたカップヌードル。どうも45歳のお誕生日のようだ。とても好きで見ているBS裏ドラ「てるてる家族」でも佳境の今日の放送分に三番目の秋子が小さい時に師事した「人類は麺類」の博士が出てくる。明らかに安藤 百福氏がモデルの登場人物だが中村 梅雀氏がとてもはまり役だ。ついで言うと上野樹里も自分のお気に入りです。ハハハ。
 
SM_DSC_0016.jpg
 
以上、
 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。