SSブログ

ライド低迷中… [自転車]

2016年8月28日の日曜日、午後5時になろうとしている自宅居間で一人。 

 

大年寺下の高校の娘は昨日と今日の土日が文化祭。(さて、送って行くのだろうな…)と寝床から寝ぼけまなこで居間に行くと7時41分だかのバスで行くと言う。不要となった自分は(それでは…)とまた二度寝。10時頃だったろうか、やっと起き出して、そしてやはり起きてきた息子と二人で妻に昨晩の残り物のナポリタンスパゲッティやらサラダやらで朝食を準備してもらい食べた。その後、だらだらと音楽など聴きながら本を読んでいると妻に電話があり、偶然に娘と同じ高校に娘さんがいる妻の昔からの友人のお母さんから電話で急遽その文化祭に出掛けることとなり、どこかで勉強をするという息子と共に出掛けて行った。

さて、先週も息つく暇もないような多忙なお仕事の日々を過ごし、昨日の土曜日も夜まで仕事していた自分は今日もお出掛けはなし、気分転換のライドも無し、と言うことで家で本など読みながら過ごしていたが、遅いインスタントラーメン昼食を食べて居間でごろんして本を読んでいるとトロリンとして少しの間だけ昼寝をしてみようと横になったらついさっき2時間程度してから目が覚めた。良い休養となっているのか、はたまた、リフレッシュも出来ずに疲れをただ単に翌週、つまりは明日以降に持ち越すだけの休日となっているのか…

今年のライドは全くもって芳しくない。年間5,000kmと去年と同じ走行目標としているが、まだたったの2,600KM程度。
ride_dist.jpg

今年の走行距離は恐らく4,000Km少しになろうなと思う… せめて、輪行旅行を一度だけでも出来ればと思っているのだけど、お仕事の様子から行くと雪が降り出す前のギリになるかもというところだ。

いやはや、だけれども、お仕事 = 収入あっての生活、そして余暇だから、致し方なかんべな。

以上、
 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。