SSブログ

そーだ!!すとりーむ [ものネタ]

2016年8月20日の土曜日の午後7時少し前、在自宅の居間で alone. 方々開けた窓からは近くの団地の公園で開催中の団地全体の夏祭りの音が聞こえてくる。今はカラオケのパートだ。 

 

この電脳日誌で日付書くようにしているので改めて気付いたが、あら?もう8月も終わりなのね?とオネエ風に何故か思ってしまう。ついこの前に2016年が始まったばかりだが、お仕事でも多忙極めるし、4月初旬には母親が亡くなってバタバタするし、まだまだ忙しいお仕事も落ち着く見通しは無いしで、もう秋に、そして冬に、そして年末に向かって行くのか、そんな感慨だ。

昨晩も夜10時近くまでお仕事で今日はお疲れムード。土曜日の出番で妻が出掛けた後の、そしてメディアテークでまた勉強するという娘も出た後の9時少し前にようやくと寝床を出て、学校で勉強をすると言う息子を送り出してから、お洗濯、お掃除と家事を終えて朝食、昨晩も午前2時程度まで読んでいたポール・オースター「偶然の音楽 (The Music of Chance)」をワクワクしながら最後まで読み終え、「リヴァイアサン」に続き、これはしばらくポール・オースター読みが続くかな、今日早速太白図書館に借りに行こうかなとも思ったものの先日にNJ, USAから届いたとても中古とは思えない状態の Tim Krabbe 「The Rider」があったと思い読み始めた。まだ出だしだし、流石に英語本は久々なのでどの程度の諦め(いちいち辞書など引きたくないのでcontextから単語憶測、という意味の諦めの程度)で読み進めるか決めかねているところもあるので、ゆっくりと読み進めているが、まずまず面白そうだ。

そんな風にダラダラと、時々降り始めた雨に方々の窓をダッシュで閉めたりして、そうするとやはり蒸し暑いので居間を閉めきってエアコンなどを珍しく入れて、ソファに横になってエアコン使っている事に少しの罪悪感など感じて昼寝などしながら、3時過ぎにはおさんどんの準備を始めた。今日はお手軽にカレーライス。添え物にキャベツの塩・料理酒炒めと思っているが、モヤシも欲しいので仕事帰りの妻にLINEで、生協寄って買って頂戴、出来ればビールも、出来ればキリンラガーも、などと少し図に乗って頼んだりした。

外から聞こえるカラオケは夏祭りらしい歌が続く。この団地に越してきた当初は数年は子供達と行った記憶あるが最近はトンとご無沙汰だ。

↓さて、我が家に新しい道具仲間が加わった soadstream 君だ。
1471597029733.jpg

炭酸水生成装置だがお手軽に炭酸水が作れるのですぐに家族のお気に入りになった。wikiで今見たらUK発祥の会社で今はイスラエル。年間売上はUS125Million!! もちろん炭酸ガスカートリッジ(詰替え)の消耗品売上が大きいのだろう。

以上、
 

 

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The "Rider" has arri..ライド低迷中… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。