SSブログ

午前様 [滞在生活]

Evernoteで日記を着けていること、その内容をコピペして電脳日誌(So-net Blog : http://travelling.blog.so-net.ne.jp/)にしていることは以前の記事に書いたと思うが、夜中の1時過ぎに日記書いて投稿するのは初めてだ。

 

今日、と言うか昨日は三連休の中日で特段の用事は無かったが自転車に乗りたいとは思っていた。雨模様となることは先よ り分かっていて予想通り強い雨足の確かお昼の少し前、娘も起きてきて妻が朝ごはんを準備してあげてテレビを見始めたくらいにカッパ着込んでT7Kで出発し た。ルートは太白図書館でCD/本返却してからメディアテーク、そして鶴ヶ谷の妻の実家へのコース。
 
メディアテークで借りたCD:
サムデイ・マイ・プリンス・ウィル・カム マイルス・デイビス
クールの誕生 マイルス・デイヴィス
 
51TvSQ25yJL.jpg
 
41CZKT88TAL.jpg

メディアテークはCDの充実度はどうかなと思って訪れたがさほど…??では無かったような。棚回遊、と言う程でもないが見つけて借りたのが上記。

メディアテーク… 流石に百万人都市、杜の都は定禅寺のライブラリーだけあってとてもとても素敵な施設でしたが、どうも貧乏田舎人のあっしには却って居心地が悪くてほうほうの体でお暇をさせて頂きやした。多分、もう、行かないでしょうな、多分。

鶴ヶ 谷に行く途中には何故か東照宮にも立ち寄らせて頂き、車両お祓いの進入路をMTBのローギヤでエイコラショと登って、フムフム、ここは家康公が大崎一揆の 折に立ち寄った場所なのか、なるほど、なるほど、などと立て札読んで初めて訪れた(本当です)観光客然として見学をして、鶴ヶ谷に着いてからは2011年 購入のVAIO PCのWindows10へのアプデ、でもそうするとGigaPocketの画像がやはり映らない、音声は出るのに、どうしよう、どうしよう、を義父と二 人で長々と解決しようと試みた訳でありますが、それは、また、いつか。

以上、
 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。