SSブログ

またヘッドフォン、ポチッとな [ものネタ]

2016年4月26日の火曜日、午後9時在自宅の居間。今晩は家族で一番早くに家に帰って洗濯物畳みやらしてからまずはお風呂に入り、その間に帰ってきてた息子とご飯一緒を食べ、娘もさっき帰ってきて今はお風呂に入っているが、居間にあるダイニングテーブルの自分の定位置に座ってこのブログを作っている、今日届いたばかりのヘッドフォンを使って、Yo Yo Ma / Soul of The Tango を聞きながら。 

 

買ったヘッドフォンはもちろんSONY, そして MDR-ZX770BN という機種であり、NC付きのオーバーヘッドタイプのワイヤレス!!である。接続もNFCで超カンタンで、NCもバッチグーである。ハハハ!!
S_DSC_0002.jpg
 
実は1年程前にこのようなNC付きオーバーヘッドタイプのヘッドフォンを買いたいと妻に相談した事があるが諸事情、まぁ~無駄遣い出来ないといういつもの金銭的な制約により買えなかったが、今回、たまたま泡銭的なCiti Gold Visaカードのポイントが使えるようになって、それで買えたのだ。15,780円の値段に14,000円なりのポイントが使えたから持ち出しは1,800円程度だけ。僥倖みたいなものだな。

ところでCiti Gold Visaカードは98年のアメリカからの帰国からずっと使っていたが今般止めることにした。98年のそのアメリカからの帰国時に外貨を使ったり海外送入金に何かと便利なCiti Bankの口座を当時住む事になった東京都昭島市のすぐ隣りの立川のCiti Bankの立川支店で開設し、ほぼ同時期にこのカードも作ったわけであるが、Citi Bankが日本から撤退することになり住友系に事業を譲渡し、どうもその住友系の銀行(SuMi Trustという名前だが)は個人客はかなりの預け残高がないと口座維持手数料を取るようになるのだ。今の経済状況ではそんな残高などキープ出来る訳もなく、しからばと口座を閉じる事にしたのだがほぼ必然的にこのCiti Gold Visaも止めることにした訳だ。そのために、最後に残っていたポイントを、微々たるものだが全部換金、実際は選択肢の中からAmazonのギフトポイントなるものにした訳だ。思えばCiti Bankのサービスには随分とお世話になったしVisaのサービスもなかなか良かったと思う。一度など海外での不正使用をCiti Visaがいち早く発見し、何も知らない自分に電話で連絡を取ってそれがやはり不正だと確認すると即座にそのカード番号を無効にして、さらには不正に使用された金額も全く不問にしてくれたり等々、多分その当時の日本の他のVisaカード会社には提供出来ないようなサービスも受けたりしていたのだ。…まだ口座を解約した訳ではないけども、このヘッドフォン聞きながら、そんな感慨も持ったりしてましたとさ。

以上、
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。