SSブログ

5月連休がもう目の前 [エンタメ]

今朝2016年4月25日の月曜日、朝6時少し前の宮城県名取市高舘にあるJA学園宮城の前の道路の温度表示計の示す値は7度だった。若干冷え込むがそれでももう春の冷え込みだ。

通勤途上の風景の多くは「田んぼ」だが今朝のその一つではもう水入れを終え代かきのような作業を行っていた。5月の連休頃の山方面への自転車ライドでは家族総出の田植えを良く見掛けるようになるがもうそれも来週の話しである。

昨日は読書の一日でお出掛け無し。マルティン・ベックのシリーズ「消えた消防車」を読み切り、そしてアーナルデュル・インドリダソン「声」を面白く一気に読み切ってしまった。

さて、今週は金曜日からのお休みがあるので月火水木と4日間の短い週となる。バタバタ状態に拍車も掛かるだろう。まずは何とか連休に無事に入りたい、そんな心持ち。これは月曜の朝も早くからの貧乏根性の焦燥感だなぁ~。

以上、
61jX-Z8vTcL._SL1500_.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。