SSブログ

もどり雪 [滞在生活]

2016年3月初日の火曜日。今朝は雪だ。5時少し前に起きて玄関開けてみたら予想通り雪が少しだけ積もっていた。「でも思ったよりも少ないな…」と思ったが家を出る頃にはあっという間に5cm程度の積雪で一面が雪の原。ここ那智が丘は山なので積雪が比較的多い。しかし今朝は下の平野も同じ積雪量だった。さっき通勤を車にしようかバスにしようか?と迷う妻にバスにするが良しとアドバイスした。帰りには溶けているだろうけど今は圧雪で特に下りの坂道は危ない。

しかし、今いる職場がある仙南は名取に比べて積雪はかなり少ない。道路は殆ど問題なしだ。でも今後ろを振り返って窓越しに裏山を見たらやはりシンシンと雪が降り続いている。「もどり雪」などという言葉はないだろうけど、もどり雪だ。

(何か写真ないと寂しいと思いスマホに入っていた昔の97年5月(タイムスタンプ入っている!!)にその当時に住んでいたシリコンバレーのFoster Cityから車にMTBを2台積んでSFのGolden Gate Bridgeにライドしに行った時の写真。これはSausalito側。ぼかしを顔に掛けたが妻はVサインで笑っている。でも実は強風で転んで心は…の状態だ。悪いことをしたと思っている。後ろの走行している車もどこかもう古い感じ…まだ20年弱前なのだけど…)

以上、
SM_docu0001.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。