SSブログ

回復走のつもりが秋の快適ライドに [自転車]

今日は土曜日2015年10月24日。今は午後6時ちょうど。在自宅の居間。

今朝は流石に昨日の蔵王ライドの疲れからか朝も一度はいつもの早朝に目覚めたもののその後の二度寝でゆっくりと9時頃に起床。布団干しやら洗濯物干しやらしてから朝食をゆっくりと食べ、ライド準備を始めた。
 

 

 

今日は昨日の登りの回復走みたいな感じと考え、いつもの定番でありお気に入りの樽水ダム沿いの道、SUGOのMX場脇を通り、村田方面から岩沼方面への小さな峠を越え、田んぼ道やバイパス一部を通って空港の海寄りの道、そして閖上大橋を渡って名取川河口左岸を仙台市内方面に向かって川を少し上がり、バイパスに掛かる橋で川(そこは広瀬川)を渡り、また河口沿いに両河川の出合いの鹿ノ又デルタ(…と自分は勝手に呼んでいるが)から名取川左岸を少し上がり、太白大橋でまた川を渡って、今度は右岸を上がり、最後は那智が丘団地の裏道を登って自宅に帰る、長くなったが、そういうコースが定番でありお気に入りのコースだ。(補足:空港過ぎて閖上大橋までの浜街道は交通量がかなり多いので実は嫌いだ。出来れば通りたくない。でも、流石に被災して多くの命が奪われた閖上の昔の町中を通る事は自分は出来ないので、仕方なく使っている…)

今日のライド記録など:


走り始めは流石に脚の筋肉の疲れでそれなりに辛く、心拍数上がらないのに辛く感じるのはやはり筋肉の疲労なのだろうなぁ~などと思いながら走っていると、樽水ダムの最初の登りを越えるくらいには何となくいつもよりも調子が良くなってきた。苦あれば楽しみありなのだろうか、昨日の蔵王を苦などと称しているが好きで自転車で登っているのだから決して苦ではないよな、などと一人自問自答ほくそ笑みながら、且つ、やはり最近秋口になってライドもそれなりに頻繁に出来るようになったので脚力も少し戻ってきたのかなぁ~などと思いながらライドを続けた。

しかし、今日のこのライドは、一部帰りの太白大橋渡ってから吹き始めた強めの向かい風部分を除いて、とても気持ちの良いライドだった。出発間際はアームカバーをした腕にちょっと暑いかななどと思ったが、日陰に入ると丁度良く本当に快適なライドが出来たと思う。因みに今日は夏服にアームカバーをしただけです。秋はやはりライドの季節なんだなぁ~としみじみ感じた次第。

以上、
 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。