SSブログ

上海ちょい観光お勧めコース: 上海老街(Shanghai Old Street) & 上海外滩(Bund) [観光]

2013年7月17日(水曜日)の夜から20日(土曜日)の朝まで商用で上海に滞在した。木曜日(18日)の夜はまだ気力が少しあり観光的なことをしようと思った。ネットで調べて行ったところがこれらの2箇所:上海老街(Shanghai Old Street)   上海外滩(Bund)
 
 
S_IMAG3930.jpg上海外滩(Bund)は以前に二度程行ったことが有ったが、上海老街(Shanghai Old Street)は初めてだ。ネットの観光名所で見つけて行ってみた。

上海老街(Shanghai Old Street)は最寄り駅である豫园站(Yù Yuán Station)から歩いてすぐの場所だ。多くの観光客が向かうだろうから、それに付いて行けば行き着ける。

ところで上海も北京と同じく地下鉄は分かりやすく便利だ。経済的に移動したいと考えている人にとっては使い出があろう。

上海老街(Shanghai Old Street)に出かける際に地図を見ると上海外滩(Bund)も歩いてすぐの場所にあることが分かった。

上海老街(Shanghai Old Street)で何か食べたら、腹ごなしの散歩兼ねて上海外滩(Bund)に出て夜景を楽しみ、あとは南京路(Nánjīng Lù)を冷やかしてまた地下鉄で帰ろうと何となく考えて出掛けたが、その通りとなった。もし上海で一晩時間があって、ちょい観光を考えている人にとってはお勧めかな、などと思う。

上海老街(Shanghai Old Street)は観光客用の古い建物の雰囲気を活かしたテーマパークみたいなところだろうか。人出が多く如何にも観光しているという雰囲気も楽しめる。それにフードコートがあって食べ物を見て選べる。

↓ 以下は上海老街(Shanghai Old Street)の写真の数々。
S_IMAG3930.jpg
 
S_IMAG3933.jpg
 
S_IMAG3934.jpg
 
S_IMAG3935.jpg
 
S_IMAG3936.jpg
 
S_IMAG3937.jpg
 
S_IMAG3939.jpg
 
S_IMAG3943.jpg
 
S_IMAG3946.jpg
 
S_IMAG3950.jpg
 
S_IMAG3951.jpg
 
S_IMAG3952.jpg
 
S_IMAG3954.jpg
 
S_IMAG3955.jpg
 
S_IMAG3958.jpg
 
S_IMAG3961.jpg
 
S_IMAG3962.jpg
 
S_IMAG3964.jpg
 
S_IMAG3965.jpg
 
S_IMAG3966.jpg
 
S_IMAG3967.jpg
 
S_IMAG3969.jpg
 
S_IMAG3970.jpg
 
S_IMAG3971.jpg
 
S_IMAG3980.jpg
 
S_IMAG3982.jpg
 
S_IMAG3987.jpg
 
S_IMAG3989.jpg
 
S_IMAG3991.jpg
 
S_IMAG3993.jpg
 
S_IMAG3994.jpg
 
S_IMAG3995.jpg
 
S_IMAG3996.jpg
 
S_IMAG3997.jpg
 
S_IMAG3998.jpg
 
S_IMAG4000.jpg
 
S_IMAG4002.jpg
 
上海老街(Shanghai Old Street)から上海外滩(Bund)には、そのテーマパーク然とした上海老街(Shanghai Old Street)の北側の出口から外に出て、川の方へと検討を付けて歩き始めれば上海外滩(Bund)への人の流れがすぐに分かるはずだ。

↓ 照明がほとんどないので少し怖い感じもするが、子供連れの家族なども平気出歩いているし、公園では暗い中で老若男女が思い思いに時間を潰しているような感じでまったく大丈夫だった。ただ暗いので足元に気を付けないとだめだが。

S_IMAG4004.jpg
 
S_IMAG4005.jpg
 
S_IMAG4009.jpg
 
↓ さて、当日の夜も夜景は絶景だった。
S_IMAG4015.jpg
 
S_IMAG4025.jpg
 
S_IMAG4026.jpg
 
 
S_IMAG4030.jpg
 
S_IMAG4029.jpg
 
S_IMAG4031.jpg
 
S_IMAG4036.jpg
 
S_IMAG4037.jpg
 
S_IMAG4038.jpg
 
S_IMAG4039.jpg
 
S_IMAG4040.jpg
 
とにかく観光客の多いこと多いこと。

以前の上海訪問の際にこの付近に来た時も同じ感じだったと記憶しているが、その活気たるや、上海恐るべし、中国恐るべし、という感じだ。

↓ 歩行者天国の南京路(Nánjīng Lù)だが、あまりの人出に若干の嫌気がさして、早々に地下鉄で帰りました、とさ。
S_IMAG4042.jpg

以上、

2013年7月27日 金曜日 午後7時になるところ。
在自宅。
 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 2

minsuke

上海、活気がありますね。
祭りでもあるみたいですね。
by minsuke (2013-07-28 17:21) 

Gecko_sings_at_night

minsuke -san, コメントありがとうございます。この人出、まさしくその通りですね。まるで祭りでもあるような賑わいでした。
by Gecko_sings_at_night (2013-07-29 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。