SSブログ

お上りさん東京に仙台より参る: 東京スカイツリーと屋形船など。 [観光]

2013年7月12日と13日(金土)の二日間、会社の社内旅行に紛れ込み、宮城県は仙南地方より東京方面に旅行してきた。大体の見どころは次のポイント: 1日目 築地、東京スカイツリー、屋形船、宿泊は後楽園球場もとい東京ドームシティーのドームホテル、2日目は横浜観光、そして帰着。

以下、初日の写真を何点か。
 

 

↓ バスの観光旅行ではまず車内カラオケで盛り上がるのが定番ですな。

s_DSC04665.jpg

↓ 築地ではこちらが有名だそうです。

s_DSC04683.jpg

↓ 築地で見かけたクールなメッセンジャーの方。

s_DSC04712.jpg

↓ でも街中の自転車のある風景はヨーロッパには残念ながら及ばないと思いますな。

s_DSC04716.jpg

↓ 東京スカイツリー、団体さんで行ったのでまずは説明を受けます。何となくディズニーランドっぽいですな。

s_DSC04730.jpg

↓ 団体さんの写真撮影場所。当然、我々も撮りました。素敵な記念です。

s_DSC04736.jpg

 

s_DSC04743.jpg

↓ 我々もこんな感じで楽しく撮影してもらいました、とさ。

s_DSC04746.jpg

↓ これは団体到着フロアーから4階だか5階まで上がり、いよいよずっとずっと上にあがるエレベーのりば。

s_DSC04759.jpg

↓ ずっとずっと上にあがるとエレベーターの目の前には眺望がわっと広がります。

s_DSC04772.jpg

↓ しかし、そこでは立ち止まらずに、さらなる上、天望回廊へと上がります。料金は当然別です。

s_DSC04776.jpg

↓ これが展望回廊。

s_DSC04784.jpg

 

s_DSC04791.jpg

 

s_DSC04787.jpg

 

s_DSC04789.jpg

↓ 展望回廊からの眺めはやはり凄いですね。

s_DSC04795.jpg

↓ これはガラスフロアー。怖いと感じる人はとても怖いでしょうね。自分は殆んど怖さは感じませんが。

s_DSC04815.jpg

↓ 下に下り。SORAMACHIというショッピングビルディング方面より見上げて。

s_DSC04830.jpg

↓ そらからちゃんと仲間です。可愛いね。

s_DSC04838.jpg

↓ 次は屋形船へと進みました。

s_DSC04880.jpg

 

s_DSC04883.jpg

 

s_DSC04888.jpg

 

s_DSC04921.jpg

 

s_DSC04926.jpg

 

s_DSC04928.jpg

↓ アイスクリーム屋さんがボートで売りに来ます。

s_DSC04934.jpg

 

s_DSC04942.jpg

 

s_DSC04944.jpg

二日目の写真はそのうちに上げるかもしれませんが、多分、忘れてしまうような… 

2013年7月14日(日曜日) 午後4時
自宅にて。


 

 


nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 4

One-for-you

いなせなネェサンの後ろ姿、数年前に深川から乗った屋形船みたいです…当地、東京に居ると油断してまだスカイツリーは遠くから見ただけですw
by One-for-you (2013-07-15 00:31) 

ゆう

屋形船、いいですね。。
私もそのうち。。。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
by ゆう (2013-07-16 17:58) 

Gecko_sings_at_night

One-for-you -san、コメントありがとうございます。「いなせ」がぴったりくると姿格好ですよね。
by Gecko_sings_at_night (2013-07-16 18:30) 

Gecko_sings_at_night

ゆう -san, コメント、ありがとうございます。
屋形船、良いですが… 好みにもよりますが、食事はもう少しゆっくりと静かな場所が良いかも、です。エンジン音が意外と、それに当然揺れますしね。あと、何となくせわしない感じが… でも景色は最高ですね。夜の海上を吹く風も心地よいし。そうすると、何となくボートで夜景を楽しんで、食事は落ち着いて、とも。いえいえ、まずは一度試してみてください。
by Gecko_sings_at_night (2013-07-16 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。