SSブログ

Just Run!! 在フィラデルフィア(Philadelphia, PA USA) [旅の雑感]

正確に言うと宿泊はMt. Laurel, NJで、行動がPhiladelphia, PAのダウンタウンと言ったところ。日曜日2013年6月16日に成田から離日し、今日は6月20日の木曜日であり、明日の21日(金曜日)には帰国だ。
 
 
目的はもちろん無粋な仕事だ。実は昨年も5月末に同じような目的でここに訪れている。しかし前回の滞在はダウンタウンのホテルで、今回はダウンタウンの東側のデラウェア川(Delaware Riber)を越えたニュージャージー州(New Jersey)にちょっとだけ入った郊外のホテル。

実は正直に言うとダウンタウンのホテルが良かったなという気持ちだ。せっかく都会に来ているのだからダウンタウンの雰囲気を味わいたいと思うのだ。前回と比べるとこの郊外のホテル滞在はやはり味気ないなと感じてしまう。今回は仕事がとても忙しいのでそう感じていることもあると思うけど。

いつも出張にはジョギングシューズとウェア、そしてGarmin Edge500を持っていくようにしていて今回もそうした。でもいろいろと忙しくて外を走ろうという気力も沸かず、到着5日目となる今朝、ようやくと外を走ってくることが出来た次第:
Garminコネクトのジョギング- Mt. Laurel, NJ USAhitoshie詳細.jpg

しかし、周りはあまり快適に走れるところが少ない。車道に歩道があまり整備されておらず、且つ車の音もやかましい、そんな感じだ。なので実際に外を走ったのはほんの数Kmで、あとはホテルのフィットネスルームのトレッドミルを使った。まぁ~、それでも汗を一杯かいて気持ちよかったよ。

↓ ホテルの周りとジョギングした道など。
IMAG3616.jpg
 
IMAG3617.jpg
 
IMAG3619.jpg
 
IMAG3620.jpg
 
IMAG3621.jpg
 
IMAG3622.jpg
 
IMAG3623.jpg

↓ 仕事をしているフィラデルフィアダウンタウンのちょっとした光景
IMAG3593.jpg
 
IMAG3594.jpg
 
IMAG3611.jpg
 
IMAG3612.jpg
 
IMAG3613.jpg
 
IMAG3614.jpg

↓ フィラデルフィアのダウンタウンは自転車がとても多い。自転車を見るととてもうれしくなる。走っている人を撮影するのは難しいが、駐輪している自転車など。
IMAG3582.jpg
 
IMAG3583.jpg
 
IMAG3584.jpg
 
仙台も、東京も、日本の各地も、世界中の各地で、みんなもっと自転車を使えば良い。本当にそう願う今日このごろ。
 
↓ おまけ。
IMAG3579.jpg
 
以上、
2013年6月20日 午前8時(アメリカ東部時間)
Mount Laurelのホテルの部屋より。
 


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

football

7月7日の記事も拝見しました。お疲れ様でした。昨日ロードレーサー初パンクを経験し、自転車屋さんに駆け込んだ身としては、自分で修理二回!!と感嘆しました。ちなみに一日走行距離的にはあのくらいが普通なんでしょうか。

ところで、フィラデルフィア出張もお疲れ様でした。海外でも走るんですね。でも、フィラデルフィアで外を走るなら郊外のホテルで正解だったような。フィラデルフィアのダウンタウンとかランニングって大丈夫なんでしょうか、安全面で。ロッキーは昔走ってましたけどね。
http://wildanimal.blog.so-net.ne.jp/
by football (2013-07-11 13:35) 

Gecko_sings_at_night

football-san, コメントありがとうございます。

別記事(7月7日?)のパンク修理は現場ではチューブ交換のみです。大体はいつも替えチューブを持ってライドして、パンク時はまず現場でその替えチューブに交換。あとは時間あるときにチューブのパンクをパッチ貼って直します。一度実践すれば「へぇ~こんな簡単に」と気づかれると思いますので、いつか宜しければトライしてみてください。

フィラデルフィアですが、街中も日中は全然平気ですよ。日本も同じでしょうが、暗くなると獲物を狙う獣が徘徊し始めるので、虎穴に入るような事は遠慮した方が宜しいかと。

そう言えば、フィラの博物館かどこかにロッキー撮影の階段と、その近くにロッキーの銅像みたいなのがありましたね。
by Gecko_sings_at_night (2013-07-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。