SSブログ

猫額農園の近況(2013年5月第四週) [家庭菜園]

露地の作物達、このところの気候の良さもあり、まさしくモリモリと育っている。
↓ 葉物がすごい。ほぼ毎日食卓にのぼっている。コスパはかなりのものだ。
s_DSC03774.jpg

↓ トマトベイビーズ。ちゃんと根付き始めてくれたみたいだ。
s_DSC03775.jpg

↓ ゴーヤーはすでにベイビーズではなく、子供から青年へと成長を続けている。
s_DSC03776.jpg
 
↓ 去年の秋に始めたサラダミックスのうちのタンポポに似た葉サラダ菜の花が咲いた。種を取るつもり(by妻) しかし、なかなか可憐できれいな花だ。良いなぁ~。
s_DSC03778.jpg
 
s_DSC03777.jpg
 
↓ これは先に報告したゴーヤー苗の近況。ゴーヤー(自)もすでに3/4が発芽。良いぞぉ~!!
 s_DSC03766.jpg
 
s_DSC03772.jpg
 
s_DSC03771.jpg
 
s_DSC03773.jpg
 
↓ おまけ。
s_DSC03779.jpg
 
以上、
2013年5月28日 火曜日 朝


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
育ってる!育ってる~!!
お手入れと愛情で もっともっとワサワサになりますね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-30 00:04) 

Gecko_sings_at_night

ちゅんちゅんちゅん -san、コメントありがとうございます。Yes!! ワサワサ育っています。そして食卓にも毎日供されてありがたく消費させてもらっていますが、ワサワサスピードの方が早いようです。最近はおそらく葉物を八百屋さんから買うことは少なくなったと思います。うれしい限りです。次はゴーヤーベイビーズを大地に放つ予定です。来週末かな。
by Gecko_sings_at_night (2013-05-30 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。