SSブログ

Just Run!! 那智が丘から南仙台駅 - 三神峯公園の桜も [ランニング]

今朝はお酒が若干残っていて朝は普通どおりに起きれなかった。起床は結局お昼すぎの12時半。
 
 

たまには良いと思う、朝もずっと寝てゆっくりと起きる。疲れすぎると一日ずっと寝たりすることもある。

でも今朝は疲れではなくて昨晩のお花見会での飲酒の影響である。最近は自宅でアルコールをとんと飲まなくなった(もとい、飲めなくなった)ので、ちょっとでも飲むと影響が大きいようだ。さらに、昨晩のお花見会はとにかく寒く、その影響もあっての寒さ疲れとアルコールで起きれなかったのだろう。

いずれ、今朝はお昼すぎにゆっくりと起きて朝ごはんを軽く食べ、自転車ライドの格好をして那智が丘の自宅から南仙台に向けて走りはじめた。昨日は夜にお花見会が予定されていたので電車で出社する必要があり、南仙台駅に一晩のあいだ自転車を止置きしていたからそれをピックアップするためである。

距離:  4.43 km
タイム:  32:01
平均ペース:  7:13 min/km
高度上昇値:  1 m
カロリー:  244 C
平均気温:  23.3 °C
 
↓ 自転車を停めた駐車場は南仙台の中田神社のすぐ近く。
sm_DSC03501.jpg
 
sm_DSC03502.jpg
 
自転車(20年選手のTrek 7000 MTB)をピックアップしてからは、次に三神峯公園に向けて自転車で走りだした。仙台周辺の桜の名所で桜の開花状況を見たかったのだ。
 
sm_DSC03504.jpg
 
sm_DSC03505.jpg
 
さて、三神峯公園の桜、やはり昨晩の一目千本桜に比べるとまだ開花がちょっと遅いかなという感じだった。若干の南北の影響でもやはり花の開花は敏感なのだろう。それに昨日からの低温の影響か。
 
sm_DSC03508.jpg
 
sm_DSC03509.jpg
 
sm_DSC03510.jpg
 
sm_DSC03512.jpg
 
sm_DSC03513.jpg
 
sm_DSC03514.jpg
 
この三神峯公園公園に行ったのは実は今回が初めて。八木山の南側の小高い丘という感じだろうか、ちょっとした広場の公園という感じがした。

花見の季節ということもあろうか、公園にはそれなりの人がゴザを敷いてそれぞれに花見を楽しんでいたが、やはり見た目にも寒いだろうなぁーという感じがした。来週あたりは開花もずっと進み、週末に天気が良くて気温も上がれば、近場の絶好の花見の場所になると思う。

と言う事で、今日もジョギングとライドのちょっとした運動が出来たので、飲酒明けの日にしてはまずまずだろうか。

距離:  13.66 km
タイム:  1:04:42
平均スピード:  12.7 km/h
高度上昇値:  218 m
カロリー:  422 C
平均気温:  16.6 °C

以上、
2013年4月13日 日曜日 午後9時
自宅の居間で、Wald Hotelから貰ってきたインスタントコーシーを飲みながら、音楽を聴きながら…
In Your Own Sweet Way / Miles Davis


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。