SSブログ

久々の北イタリア Bologna 近辺 [旅の雑感]

まだ1989年の単独北米旅行の振り返りブログは完結していないが、こんな感じでときどきの旅行ネタを入れていく。
先のブログにも述べたが、1週間のカリフォルニア滞在を終えて現地の土曜日の早朝のフライトでLAXを発ち、本日ヨーロッパ時間の2月17日の夕方にBologna Italy の空港に到着した。

↓ Bologna空港に到着して歩いてターミナルに向かうところ。
IMAG2974.jpg

意外に現地は寒く、滞在しているこの町(Bologna空港から大体1時間程度)のところどころでも雪が見られる。空港到着時のアナウンスでBolognaは摂氏7度程度とのことなので、今は夜だから結構気温も下がっていることだろう。

しかし、路面は至ってドライで全く問題なし。だが、以前の何回かの訪問で分かってはいたが、夜間の照明が日本に比べて極端に少なく、道路を運転していたり、街中を歩いているとちょっと不安な感じもなくはない。

↓ この滞在地への移動途中で運転に少し余裕が出たので撮影してみた。
IMAG2975.jpg

でも、治安は至って良いようで、さっきも滞在ホテルから歩いて5分程度のレストランの帰り道でも暗がりを若い女性が普通に歩いていたりする、そんな感じだ。

↓ 今日の夕食は奮発してFillet Beef SteakのBalsamic Vinegar仕立て。
IMAG2979.jpg
 
うん、これは初めての味だがとても美味しかった。Balsamicを多分ゆっくりと熱を加えたのだろうが、甘みもあって、かつ酸っぱさもあって、絶妙の味だ。これを柔らかいBeef Steakに絡めて食べると、とても美味しかった。

↓ ビールを頼んだが、こちらはStuttgart Germanyのビールだった。でも、これも美味しい。
IMAG2976.jpg
 
IMAG2978.jpg

↓ 町の夜はこんな感じで一人歩きにはちょっと怖いくらい薄暗いが、治安は良いんだねぇ~。
IMAG2980.jpg
 
IMAG2981.jpg

さて、昨日は機中泊でまともにやはり眠れていない。
これから爆睡だ。
 
以上、



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。