SSブログ

子平町の藤 [観光]

本日は鶴ヶ谷へ、道東旅行のお土産運び、おばあちゃんへの母の日のプレゼント(今度のSIMC - Sendai International Music Competition - のチケット)、おじいちゃんへのDELL NOTE PCの返却兼セットアップで行ってきたが、その前に子平町の藤の花を見てきた。
 
 
ところで、街中はハーフマラソンの交通規制がまだ続いており、それを避けるために初めて通る八木山の金剛沢から青葉山裏に抜ける道を試してみたが、いやぁ~!!あれは使ってはならない道ですな。道幅は車1台分、道路は未舗装の凸凹… 行けるかなぁ~、止めようかなぁ~、とその未舗装の道の入口で逡巡したが、岩手ナンバーの軽自動車が普通にするするっと入っていったのを見てつられて入ってしまったのが間違い。結局、何とか理化学研究所の舗装路まで出られたが、あれはやばい道ですよ。ほんと… 
 
大崎八幡神社の駐車場に止めさせてもらって(ごめんなさい)歩いて5分程度の子平町の千田さんという方の民家の一般公開の藤。今がちょうど満開でしょうか、それはそれは見事で、香りも良くて、見学者もたくさんいらしていて、初めて見に行きましたが、良かったですねぇ~!!ありがとうございました。
  
S_DSC04514.jpg
S_DSC04505.jpg
S_DSC04506.jpg
S_DSC04508.jpg
S_DSC04504.jpg
S_DSC04497.jpg
 
以上、

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。