SSブログ

謹賀新年電脳日誌 [滞在生活]

2019年1月26日の土曜日、午後3時になるところ、在自宅の居間でひとりぼっち。
 
 
本日、妻は出番。自分は休みだが朝は7時少し過ぎに起きて外を見たら雪景色。あれまっ!!と思って出勤する妻のためにもと思い急いで周辺を雪掻き。灯油もそそくさと入れて空缶を4つばかり作って、自分も食事と洗濯物干し(室内)をさっさと済まして富沢の整形外科クリニックに。
  
このクリニックは先の火曜日、市立病院で右肩鎖骨の治癒状況を診察してもらった時に紹介してもらったところ。本日は初回なのでクリニックのお医者さんに問診を受け、幸運な事に当日の今日の11時から最初のリハビリ治療を受けられることに。
  
時間あったので一旦灯油を4缶分、最近使っている熊野堂のセルフGSで入れて帰宅。コーヒーも飲んでまんぷくも見ていたら丁度良い時間となり、また富沢の整形外科さんに。着いたらあっという間に混んでいてびっくり。でも予約してあったので11時から自分の専属となるSさんという若い男性の治療師さんから初回のリハビリを受けた。
 
まだ初回だが、こちらさんにして正解かな、と思う。混む食堂は美味しい理論だけでなく、システマティックで、且つ優秀な治療師さんが多いのではないか、と思う。大事取って長らく無理な自己流のリハビリしていなかったが、少し遅れたとは言え今からでも大丈夫だろう。筋肉が固くなるのは分かるが骨でないし骨化はしないだろうしな。まぁ~、始める良いタイミングだったのでは、と自己満足。
 
さて、年末年始。何となくバタバタとして当電脳日誌も滞ってしまった。我が家も、そして鶴ヶ谷の妻の実家も特に大きな問題もなく無事に良い年末年始を迎えることが出来た。ありがたや、ありがたや、であります。元旦には鶴ヶ谷で全員集まって新年会も出来た。
 
14日(月)13日(日)は双子の娘・息子も無事に名取市の成人式に参加出来た。
  
当日、晴れ着を着る娘は早朝5時少し前に起きて妻と二人で近場の結婚式場兼スタジオで着付け。送迎する自分も晴れ着を汚しては大変とノアの乗り降りする側だけを手早く洗車し、名取市文化ホールには娘と息子、近所の娘のお友達の娘さん、そして妻と自分の大人数で移動、じゃーねーと子供達を文化ホールで降ろした。娘は一旦帰宅してお着替えし、二人共、式後の同級会を経て、息子は翌朝の午前3時に、娘は4時頃に帰宅。良い思い出になったかな… 
 
さて、車… 成人式を迎えた子供達と同じ、20年を経た我が家のノアくん、老齢(サビ)のためフレームに穴があいて次回車検を取れる状態ではなく次の車探し・検討を続けていたが、結局新車を買うことに決定して、ホンダ・ステップワゴンとノアと検討していたが、年末の直前にトヨタカローラでノアの注文書にサインをした。
  
それにしても車は高い… ノアにしたのも、ずっと乗って・メンテもしてきたトヨタ&ノアに対しての信頼も理由ではあるものの、最終的な理由はコスト。標準価格 + 値引きという意味でのコスト。実は仕様やデザイン的には妻も自分もホンダ・ステップワゴンを希望していたが、ちょっと手が出なかった。また、ノアでも本来はハイブリッド車が税金も燃費も良いけど、こちらも手が出ず、ガソリン車の、さらには仕様的にお安いNOAH WXBというタイプにした次第。トヨタカローラの担当の営業の方には値引き交渉でずいぶんとお世話になってしまった。
  
納車は2月9日(土曜日の大安)と決まり、任意保険の切替の段取りも、それから納車(実際は初代ノア君に乗って行っての引取・納車)後の愛宕神社でのお祓いの作戦も決定済。
 
↓1/14(月)に高校同級生4人と連れ立って大崎八幡宮のどんと祭に行ってきた。お詣り後は柏木町のときわ亭で新年会。
  
S_PIC_20190114_152751.jpg
S_PIC_20190114_170516.jpg
S_PIC_20190114_171908.jpg
S_PIC_20190114_173744.jpg  
  
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Lots of books散歩と読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。