SSブログ

女子実業団駅伝見物のポタライド [自転車]

2017年11月26日の日曜日、午後6時になるところ、在自宅の居間。すでにライド後のシャワー浴び部屋着兼パジャマのジャス状態。因みに、ジャスは仙台地方だけの呼び名と以前にどこかで聞いたような… ジャージ生地の運動着をジャスと呼んでいるが何故なのだろうか… バイトの娘と仙台市内に友達と遊ぶに出掛けた息子は今晩は妻が迎えに行ってくれるという。
 
今日も殆どポタ系ライド。いつもの名取川右岸を下って閖上大橋、左岸を上って沖野辺りから宮城野陸上競技場方面にくねくねと向かい、結局、産業道路の宮城野跨線橋?の仙台側で実業団女子駅伝の見物をし、若林図書館経由で広瀬川左岸上り、青葉城、八木山越えて帰ってきた。
  
11時半過ぎに自宅出発する時は今日も「秋冬ジャケットかなぁ~」と思ったが意外に暖かそうで逡巡、結局薄手にウィンドブレーカー持参するだけとした。ライド前半はそれでも十分に良かったが、後半、特に駅伝見物を北風の強いところでした後はウィンドブレーカーを羽織っても結構寒さを感じた。
  
↓今日の自撮り@井戸浜、震災後に作られた人口高台で
SM_PIC_20171126_122814.jpg
  
↓クイーンズ駅伝・第37回全日本実業団女子駅伝の第4中継所で
SM_PIC_20171126_132622.jpg
SM_VID_20171126_133744_000024.jpg
  
  
↓広瀬川左岸、縛り地蔵辺りから始まる遊歩道、我が母校の県工過ぎたところで御霊屋橋を臨んで
SM_PIC_20171126_144618.jpg
 
   
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新スマホ - Xperia XZ1 Co..近隣ライド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。