SSブログ

自撮り練習 - ライド編 [自転車]

2017年11月19日の日曜日、午後4時半在自宅の居間。もう外が暗くなってきた。それに外は寒い。先々週程度に我が家もリビングや子供部屋に今年の出番としてホットマン君を設置したが今日も朝からフル稼働状態である。
  
 
昨日の土曜日11月18日は先週と同様にアッシー君で3回も出動した。2回目の娘のバイト先への送りの時は、喪服を着てそのまま夕方の高校同級生K君のお母さんのお通夜に同じ県工同級生の他の二人と三人で出席。
  
秋田ご出身のK君のご両親は東北の方々に赴任していたようだが、丁度我々が高校を卒業してそれぞれ社会人として働き始めた時期に仙台の川平にお宅を設けられた。そのK君の新宅には震災で亡くなったA君を含め何度か皆でお泊りでお邪魔し、その折にはお母様には実ににこやかにお迎えして頂いたが随分とご迷惑も掛けたはずだ。昨日の通夜の後の会食ではK君や彼のご家族はもとより、もうお孫さんもいらっしゃると言うK君のお姉様とも本当にお久しぶりにお会いし「あら、あの時のあなた達だったのね!!」と昔話をさせて頂いた。
  
さて、今日は今日で朝から冬タイヤ交換を行った。昨日の通夜の時にH君から3時間待ちの彼の交換の話しを聞き、また、ここ数日の寒さや今日か明日には平地でも雪が積もるかもという予報に、例年は12月に入ってからの交換を今年はかなり早めた次第。普通車ノアと軽自動車の2台の交換だけど途中には雪もちらつき始めて励まされる始末。
  
という事で、今日のライドは近隣で手短に済ませました。
  
↓樽水ダムの最初の坂で折り返して閉鎖中のナスパの門の前で自撮りの練習。シャッターのタイムラグがあり、かなり難しいです、走りながらは
S_DSC_0006.jpg
S_DSC_0011.jpg
S_DSC_0016.jpg
S_DSC_0017.jpg
S_DSC_0018.jpg
  
  
↓GIFアニメにもしてみたが動画撮れば良いだけかな ^^;
名称未設定__.gif
  
   
↓名取市高舘・名取二中の西側の広大な土地に建設途中の宮城県農業高等学校、校舎も外観はほぼ完成した感じです
S_DSC_0020.jpg
  
  
以上、

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

bluerider54

自撮りで乗っている処を撮るとは凄いし、動画まで撮るとは感心します。なかなかいいですよね。


by bluerider54 (2017-11-19 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。