SSブログ

お盆最終日、一人観光の一乃湯 [観光]

2017年8月16日の…??水曜日でした。お盆お休みの最終日、午後5時半過ぎ、在自宅の居間。誰もいない居間。
   
明日からはまたお仕事再開。自転車にも乗れず、雨降りでパッとしない天候続きだったけど、お休みはお休み。また明日からお仕事と思うと、やはりあまり嬉しくない。なので、今日は休みの最終日に一人観光も兼ね、骨折治療の療養も兼ね、一人で車運転して、286号線の県境の笹谷トンネルの手前にある一乃湯に行ってきた。
 
↓帰り際、玄関出て雨降りから車内に入り込み、車窓越しにパチリ。入り口の看板だけだけど。
DSC_0016.JPG
 
右肩鎖骨骨折から早3週間になろうとしているが大分と楽になってきた感はある。「でも、そう言えば温泉治療も?」と思いネットで調べたりしたが、お風呂で血行良くするのは治癒を早める効果はありそうだが、特に温泉という必要はなさそうだ。しかし「連休も最終日、まぁ~、たまには本当の温泉に浸かるのも悪くないか…」と思い立って、家に残る男二人のうち仙台に遊びに行くという息子を長町駅に降ろし、その足でもう一人の自分はそのまま286号線を淡々と笹谷まで移動、前回は家族で来た10年以上前かなと思い起こしながら一乃湯へと。
 
本当の温泉は確か去年のお盆の岩松旅館の岩風呂が最後だったか、ここ最近は泉のハンジュンマクのお風呂か竜泉寺の湯♫のお風呂だったけど、やっぱり本当の温泉は良いなぁ~、と思った訳でした。お盆の最終日という事でお客さんも少なく、鄙びた感じで良かったし。途中の大広間での休憩を挟んでゆっくりと湯治気分を堪能させてもらいましたです。骨折治癒にも多分、気持ち的にだけど、良いんじゃないのかな。
 
以上、

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。