SSブログ

用足しだけどライド出来た [自転車]

2017年7月23日の日曜日、午後8時少し過ぎ、在自宅の居間。今日も、週末休みもお終い。何とかライドも出来たので、本日2回目の電脳日誌投稿なり。
   
 
「真鍮の評決」マイクル・コナリーの上下巻を読み終わり、棚回遊で見つけた北欧ミステリの「熊と踊れ」アンデシュ・ルースルンド / ステファン・トゥンベリ (共著), ヘレンハルメ 美穂 (翻訳)の上下巻の上巻も面白く読んでいたが、気付かずに返却日を過ぎてしまった。返却日前であれば延長も可能であったがそれも不可となり、尚且つ下巻には次の方の予約も入っている。それもあり、夕方までにあと少しだけ残っていた上巻の残ページを少し急ぎで読み終え、その上巻末頁の広告で見つけた同じく北欧ミステリの「催眠」ラーシュ・ケプレルの上下巻が宮城野図書館にあるのをネットで確認、閉館の午後5時に間に合うように、息子T7Kで午後4時少し前に自宅を出発した。
  
41dOIg4JJtL.jpg  
  
 
鬼のように…とまでは行かないまでも、MTB T7K + おニューのFLAT SPDペダルでくるくるくるくる、雨降るな、雨降るな、とメッセンジャーバッグに忍ばせた雨合羽を着なくても済むようにと祈りながら、出来るだけ最短でと、長町、宮沢橋、一高、新寺を経由して宮城野図書館には午後4時半少し前には到着する事が出来た。
  
期限過ぎた本の返却、館員の方にお手伝い頂いてやっと見つけた「催眠」(上下)、さらには北海道本を追加で3冊、Glenn Gouldの組CDを2つもお借りし、帰路はゲーム終わったコボスタ前を経由して(帰宅後にネットで見たらアマダーのサヨナラホームランで勝ったようだ。帰る人並みの表情から「勝ったかな?」と思ったが正解でした)最後の那智が丘の坂で大汗かきながら、それでも結局大雨に遭遇することもなく帰宅、この週末も、用足しナンチャッテライドだけど、乗れて良かったです。
  
以上、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。